穏やかな国ネパールではお菓子も穏やか

穏やかな国ネパールではお菓子も穏やか_c0030645_22501388.jpg
インド圏が大好きなkimcafeではございますが、ひとつ苦手なものがあるんです
それは、甘い甘い激甘のインド菓子です
シロップ浸けの丸いドーナツみたいのを食べると甘過ぎて前歯がキーンとシミテクト・・・ですもん(^^ゞ

穏やかな国ネパールではお菓子も穏やか_c0030645_22533951.jpgここネパールでも、どんなもんかとは思ったんですが、ナヤ・バザールの立派なスイーツショップみたいな店で見てみると、へえ、和菓子みたいに繊細な菓子があるじゃありませんか
これは食べて見ましょうか(^^ゞ
日本茶が欲しいところでございますが、左のオレンジ色の菓子なんか、ホントに和菓子ぽいです
それに甘過ぎずマイルドなんです(^^)v

穏やかな国ネパールではお菓子も穏やか_c0030645_22573239.jpg
こちらのミルク味のプリン団子(?)みたいなお菓子もなかなかグーでございました

穏やかな国ネパールではお菓子も穏やか_c0030645_2259564.jpg
地元向けとみえる店内はややさっぱりしすぎではありますが、小ざっぱりしておりました
でも、カレーがやっぱりあるんです
和菓子とカレーって、レレレ・・・って感じですが、日本の甘味処にもラーメンや焼きそばなんかおいてありますから、そんなイメージなんでしょうかね
人も気候も、お菓子さえ穏やかなネパール、沈没しに行きたいです(^^ゞ
by kimcafe | 2011-08-19 23:02 | ネパール Nepal(46) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe