海岸寺院前のキュウリとマンゴー

海岸寺院前のキュウリとマンゴー_c0030645_2225366.jpg海岸寺院前のキュウリとマンゴー_c0030645_21351510.jpg海岸寺院で有名なマハーバリプラムです
観光バスの駐車場やお土産屋が並んでいて、インド人観光客がいっぱいでした
中にマンゴーとキュウリを売るおばあさんの露店がありました

海岸寺院前のキュウリとマンゴー_c0030645_21384154.jpgこれでワンセットのようです
野菜の補給もしたいし、旨いマンゴーも食べたかったのでちょうどよろしいです
値段を聞くと、隣りにいたお土産売りの男が20ルピー(約36円)と代りに答えます
え~そりゃ高いよ!と言うと、このおばあさんは貧乏なんだからいいではないかと説得されてしまいました
歳と共に物分かりのいいkimcafeでございます(^^ゞ
キュウリはこういう種類なんでしょうか?それとも古いだけなのか、たよりない張りのない感触です

海岸寺院前のキュウリとマンゴー_c0030645_21421316.jpgマンゴーにはマサラかけるかと問われ、断ります
だって甘い美味しいマンゴーにマサラは好みじゃないもん
でも、まだ未熟のような酸っぱい味のマンゴーでした・・(^_^;)
考えてみればマサラ味に会うような熟度になってるんでしょうね
おばあさんにカメラを向けると、お土産売りの男が、マンゴーを剥いてみせろとか指示をだします
お節介ではあるがサービス精神もまた旺盛なようでございます(^^ゞ
Commented by ヒョウちゃん at 2011-09-02 22:14 x
ネパールのローカルバスでもキュウリに味噌みたいなのをつけたのを
売り歩くところがありましたね。
水分補給にいいかとも思いましたが、不調から立ち直ったばかりで、
泣く泣く自重いたしました。
Commented by kimcafe at 2011-09-03 21:25
ヒョウちゃん
普通のキュウリは太くて瑞々しいですよね
でも、ここのはしなしなでした(^^ゞ
>不調から立ち直ったばかり
お腹が不調の時にはパパイヤがいいといいますよね
カレーよりパパイヤ、キューリもさっぱりでいいですが
by kimcafe | 2011-09-02 21:48 | 南インド India south | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe