新梅田食道街のリキマルで天カレー

新梅田食道街のリキマルで天カレー_c0030645_20175483.jpg新梅田食道街ってところに初めて足を踏み入れましたが、さすがは大阪です
実にB級グルメチックなところで感動いたしました(^^ゞ
B級グルメを志す者として、いずれ新梅田食道街を際めねばなるまいて、ふふふ
それは置いといて、今回は1階で目に付いたカレーうどんのリキマルという店に突入してみました
海老天とカレーうどんのドラマチックな出会いみたいな感じに惹かれて天カレー600円を注文いたしました


新梅田食道街のリキマルで天カレー_c0030645_20224647.jpg写真写りは悪くなりますが、ネギ抜きでお願いしました
するとお店のお兄さんから「玉ねぎも抜きますか?」とのお訪ねです
ほほう、そんなことができるんでしょうか、でもありがたいお言葉に玉ねぎも抜いてもらいました
狭い調理場の様子が手に取るように見えます
なるほどカレーは注文ごとに作るんですね、これなら納得です

新梅田食道街のリキマルで天カレー_c0030645_20313011.jpg天ぷらを揚げ、うどんを茹で、カレーを作り、出汁で薄め、なかなか手が込んでいます
それに丁寧な仕事ぶりです
ガスコンロは2つしかありませんから、一度に調理できるのは2人前までのようです
できあがった天カレーをふうふういいながら食べます
美味しーいです(^_^)
ステーキ屋みたいな紙のエプロンをしていますので、跳ねが飛んでも安心です
気が効くんです

新梅田食道街のリキマルで天カレー_c0030645_20343679.jpg
さすがは新梅田食道街のリキマル、なかなかやりますぞい

カレーと海老天を半ライスにかけて食べてもうまいだろうな(^^ゞ
きざみカレー600円はいいとして、天玉カレーも同額なのは納得がいかないですねえ

リキマル 大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街1F
Commented by 芳芳 at 2011-10-01 07:09 x
ご無沙汰しております!新梅田食堂街!これぞ、大阪人(サラリーマン編)の真髄ですわ。お小遣いの少ないオトーサンたちの小さな財布をアテにして旨いもんを提供しようというお店群ですね^^リキマル、知りませんでした!今度のぞいてみますわ~
Commented by kimcafe at 2011-10-02 21:31
芳芳さん
新梅田食道街、噂には聞いていましたが訊きしに勝るB級グルメ度で
ございますね(^^ゞ
やっこのかやくご飯食いたい~
年末にはもう一度、浪花B級グルメ探訪に行く予定です
Commented at 2011-12-07 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-07 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2011-12-07 21:30
鍵さん
ありがとうございます
でも、今度の大阪はわずか1泊で行くところもほぼ決まっております
また、情報教えてください(^^ゞ
by kimcafe | 2011-09-27 20:40 | 大阪 Osaka(29) | Trackback | Comments(5)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe