パタヤの休日、ひたすら寝転ぶ&イカ焼き

パタヤの休日、ひたすら寝転ぶ&イカ焼き_c0030645_16535111.jpgいまさら歳をごまかしてもしかたないので正直にいいますと、パタヤに来たのは30年振りです
当時は右も左もわからず、海辺にバーが多いなと思ったんですが、この街のなんたるかを悟りましたです(^^ゞ
それは置いといて、朝ごはんを屋台で食べ、ホテルのプールでPUNCHの歌を歌いながらごろ寝
それからビーチの椅子に座ってゴロゴロ、することがないのでIPODカラオケでまたPUNCHの歌を練習します

パタヤの休日、ひたすら寝転ぶ&イカ焼き_c0030645_16585336.jpg
さて、昼ごはんのお目当てはスクムビットさんの記事で見た歩くイカ焼き屋でございますよ(^^ゞ
そろそろお腹が空いてきたんですが、一番前の波打ち際の席に座ったせいでしょうかイカ焼き屋がなかなか通りません(^_^;)
きょろきょろ探したらいました、でも私に気付かずに行ってしまうので、追いかけて呼び止めました
優雅に座って、「それは何だね?イカ焼きか・・安けりゃ食べてもいいよ」と強気に出る作戦はいきなり失敗です
値段を聞くと3匹で150バーツだとか・・そりゃ高いよ(^_^;)
なんとか値切って100バーツ(約250円)となりました
パタヤの休日、ひたすら寝転ぶ&イカ焼き_c0030645_1743511.jpg
海老焼きやカニ(小さい)もありますが、昨日の海老三昧があったので止めときます
サバ焼き(タイ語でもサバ)もありますがでかいので食べ切れそうもありません

パタヤの休日、ひたすら寝転ぶ&イカ焼き_c0030645_1774318.jpg
こちらが完成品
タレ(ナムチム)に付けて食べるとなかなかのお味です(^_^)
ただ、やっぱり椅子の隣で調理するところを見たかったです~

パタヤの休日、ひたすら寝転ぶ&イカ焼き_c0030645_179591.jpg
さっきから危惧してはいたんですが、波がだんだん近くなってきましたよ
テーブルや私の足を洗うこともたびたびです
でもこれがホントのアハン・タレー(料理+海=海鮮料理)、なんちゃって(^^ゞ

パタヤの休日、ひたすら寝転ぶ&イカ焼き_c0030645_17123772.jpgその後、海岸を歩いていたら青年たちが洪水支援のカンパを呼びかけていました
歌を歌って明るいところがタイらしくて実にいいです
でも、ファランたちの反応はいまいち薄いような気がします
ここはkimcafeの心意気を見せたいところですが財布をみると千バーツしかないのよ
どうしたらいいでしょうか(^^ゞ
Commented by bossma30 at 2011-11-05 17:51
>どうしたらいいでしょうか(^^ゞ
千バーツ、ど~ん寄付しなはれ
あとのことは知らんけど
Commented by 風船 at 2011-11-05 19:55 x
十バーツくらいで勘弁してもらうといいですね
Commented by trintrin at 2011-11-05 21:38
募金のみなさまに
イカを差し入れるっていう手はイカが?
イープンの心意気みせとんなはれ
Commented by あじあんさん at 2011-11-06 11:54 x
コンタイと一緒になって募金活動に参加するww
Commented by kimcafe at 2011-11-06 12:35
風船さん
いまどきカーパットでも35バーツでっせ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2011-11-06 12:37
bossmaさん
最善を尽くしたということでご勘弁を(^^ゞ
他でいっぱい使ったし
Commented by kimcafe at 2011-11-06 12:38
trintrinさん
イカより寿司でもおごった方がいいかも(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2011-11-06 12:39
あじあんさん
いいすね、日本じいさん専門で・・・
でもうそ臭くないすか(^^ゞ
Commented by スクムビット at 2011-11-06 20:22 x
イカ焼き屋、来ましたか。
私が食べたものより大振りのイカ。
だから3ハイなんでしょうかね。
イカの足を刷毛代わりにしてタレ塗っていたでしょ。

パタヤはバンコクの洪水被害を逃れてやってくる人が多いようですが、混んでいましたか
Commented by kimcafe at 2011-11-07 13:14
スクムビットさん
大振りに見えますが、焼いた縮みました(^^ゞ
海岸で食べると高くつきますね
もっとも、ハンバーガーとかも高いですよね
パタヤはやはり混んでいるようです
160バーツの部屋がいくつかあったんですが、田舎なら知らず
こんな観光地では泊まりたくない部屋でした
by kimcafe | 2011-11-05 17:23 | ・タイ 東海岸 Pattaya Thai | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe