パタヤの空飛ぶパックブン:パックブン・ローイファー

パタヤの空飛ぶパックブン:パックブン・ローイファー_c0030645_2114689.jpgパックブン・ローイファー(飛天空芯菜)はパタヤの有名な店らしいです
なんでも日本のテレビでも紹介されたそうです
私も見たような・・・調理人がパックブン・ファイデーン(空芯菜炒め)を調理場から飛ばすと見事お客さんのお皿にズッポ・・みたいな展開だったと思います(^^ゞ
今では大発展して、このパタヤ2通りの本店(?)の他に支店がたくさんあるようです
しかも、この店がかなりデカイです

パタヤの空飛ぶパックブン:パックブン・ローイファー_c0030645_2152018.jpgお客はタイ人家族、ファランの観光客、ファランカップルなどなど多様です
ひとりの客もたくさんいるのでお気楽です
お値段もシーフードバーベキューセット1000バーツ(2500円)などの大物もありますが、1皿80バーツから150バーツ(200円から375円)程度のも多いので安心して楽しめますね(^^ゞ

パタヤの空飛ぶパックブン:パックブン・ローイファー_c0030645_21105181.jpg
一皿目は豚モツ煮80バーツ(約200円)でございます
私はこれが好きで写真入りのメニューあるとつい注文してしまいます(^^ゞ
そして実に旨いのだ(^^)v

パタヤの空飛ぶパックブン:パックブン・ローイファー_c0030645_21124123.jpg
二皿目は、言わずと知れたパックブン・ファイデーン70バーツ(直訳すると空芯菜の赤い火)つまり空芯菜強火炒めでございます
そういえば奥の調理場から時おり燃え立つ炎が見えましたが、このファイデーンなんでしょうねえ
これもさすがの旨さでございました(^_^)

パタヤの空飛ぶパックブン:パックブン・ローイファー_c0030645_2116377.jpg
カーオ・スワイ(美しいご飯=タイ米ご飯)も忘れずたのみませう
やっぱ、タイ料理にはタイ米が旨いですわ(^_^)

パタヤの空飛ぶパックブン:パックブン・ローイファー_c0030645_21213410.jpg
パックブン・ローイファーの膨大なメニューを写真に収めてまいりました
これから研究して・・・も当分行けないよ~(^_^;)

いつの日にか、ここのメニューを食べ尽くさん
Commented by luvento2005 at 2011-12-07 22:32 x
kimcafeさん、こんばんは。
その昔、弾丸トラベラーでオセロの黒の人がやっていたような記憶があります。
(トムヤムクン絡みだったので、違うでしょうか?)
いずれにしても、おっしゃるようにカーオ・スワイが必要ですね。
Commented by kimcafe at 2011-12-09 21:19
luvento2005さん
おお、弾丸トラベラーですか・・・って見てないです(^^ゞ
テレビで見たのは驚異的な技でした
by kimcafe | 2011-12-07 21:24 | ・タイ 東海岸 Pattaya Thai | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe