阪神梅田駅ミックスジュース

阪神梅田駅ミックスジュース_c0030645_2164515.jpg
大阪人の愛してやまないというミックスジュースを味わおうと阪神梅田駅へやってまいりました
おお、さすがは阪神の駅売店だけあって阪神タイガースのカレンダーが絶賛発売中ですね(^^ゞ

阪神梅田駅ミックスジュース_c0030645_2195371.jpg
裏に回ると、お目当てのジューススタンドがありました

阪神梅田駅ミックスジュース_c0030645_2113331.jpg
元祖ミックスジュースの看板もありますので間違いありますまい
早速、140円也のミックスジュースを注文いたします

阪神梅田駅ミックスジュース_c0030645_21151992.jpg
WIKIによれば「注文を受けると一瞬だけミキサーを動作させてコップに注ぐ。この動作は「フラッシュ」または「フラッシング」とも呼ばれ、沈殿した果汁の粒をかき混ぜ均一化させるために行われる。」のだそうです、なるほど(^^ゞ
冷たいミックスジュースを飲んでみると、旨いです
バナナの優しい風味がします、やっぱバナナ入りのミックスジュースは美味しいですねえ(^_^)

阪神梅田駅ジューススタンド
大阪市北区梅田1-1 阪神梅田駅地下2階
Commented by bossma30 at 2011-12-29 20:51
西出口にもジューススタンドがあります
季節の果物と無糖が売り、機会があればお試しを
Commented by kimcafe at 2011-12-30 23:17
bossmaさん
西口ですか、( ..)φメモメモ
京阪とかにもあるそうですね
飲み比べもいいですね(^^ゞ
by kimcafe | 2011-12-27 21:22 | 大阪 Osaka(29) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe