立てが似合う、其ノ田水産のコスパフォ天丼

立てが似合う、其ノ田水産のコスパフォ天丼_c0030645_20422137.jpg水天宮の駅近くにある其ノ田水産という店です
漁港直送みたいなことが書いてあります
人気で混んでいるのも困るし、なんちゃって水産だったらイヤだな・・と思うとなかなか近寄れませんでした
思い切って13時頃に行ってみると空いていました
入口には冷蔵庫があり本当に海産物を売っているようです
北海道の森漁港(イカ飯で有名)から直送らしいです

立てが似合う、其ノ田水産のコスパフォ天丼_c0030645_20461985.jpg水蛸が売り物らしいです
珍味ピンタラ一夜干し1尾150円なんてのもあります
飾り気のない店内も好もしいです
これは期待できそうな感じですね(^^ゞ
でも、880円のお刺身定食は避けて慎重に680円の其ノ田天丼にしてみます
赤だしがお替わり自由とあります
私の席の横にポットと汁椀がありますがそれがそうだと思われます

立てが似合う、其ノ田水産のコスパフォ天丼_c0030645_20503450.jpg天丼きました
丼の上がすごい賑わいになっています!
海老、かぼちゃ、なす、ピーマン、それに卵、長い魚の切り身はメニューに解説があったナガツカウオだと思われます
天丼だけど丼汁はかかっていなくて別添えの汁に浸けて食べます
ナガツカウオは穴子に似た風味で旨いです(^_^)
卵は半熟です、これも旨い
欠点は天ぷらにご飯がくっつくので汁に浸けるとそのご飯が沈むこと・・・

立てが似合う、其ノ田水産のコスパフォ天丼_c0030645_20565622.jpg
でも、これは大根おろしと生姜を入れた汁の方を丼上の天ぷらにかけることで解決しました
あとは天ぷらが大きすぎて食べにくいこと・・・贅沢な悩みではあります
今日は何キロカロリーかな~?なんてことは忘れて、食べることに没頭しましょうか(^^ゞ

其ノ田水産 中央区日本橋蛎殻町1-29-7 2F

やっぱ其ノ田天丼は立てで撮らなきゃですよね(^^ゞ
Commented by yotarouu at 2012-02-01 06:30
お早う御座います。今朝は孫娘(アン)が修学旅行出発で
5時起きでした。

其ノ田水産の看板なのか壁紙なのか? すごいですね!
天婦羅類も凄く大きい、矢張り日本橋蛎殻町界隈はまだ
こんなお店が残ってるようですね、
何たって昔の魚河岸近辺ですものね。
Commented by まる at 2012-02-01 08:09 x
なんだこれ~と思いました…。すごい。いいなー。美味しそう。昔ちょっとだけ箱崎のオフィス勤めだったことがあって蛎殻町って懐かしいな~って拝見しました。当時近所にはラーメン屋と無駄に高いイタリア料理しか無かった…という記憶です。今はきっと大分発展したんでしょうね。
Commented by mariko789 at 2012-02-01 13:10
え?このボリュームで680円ですか?
しかも赤だしのおかわり自由だなんて・・・信じられないです。
しかもしかもお味もgoodだなんて。。。。
タイより凄いコストパフォーマンス!!!
Commented by kimcafe at 2012-02-03 21:28
与太郎さん
この店は新しい店ですね
人形町は老舗と新しい店が共存している街です(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2012-02-03 21:28
まるさん
箱崎辺りはそれほど店は増えていないかな
でも、いろいろ入れ替わりはあるようです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2012-02-03 21:29
こいさん
ホント、デフレ日本はへたするとタイより安いものが多いです(^^ゞ
by kimcafe | 2012-01-31 21:02 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe