玉電Bグル 西太子堂「やぶ新」は定食を狙え

玉電Bグル 西太子堂「やぶ新」は定食を狙え_c0030645_2142023.jpg
このたびついに玉電(世田谷線)の全駅B級グルメの記事を仕入れたんでございますが、最も苦労したのが三軒茶屋の隣り駅、西太子堂でございました
駅前がこんな感じで店が少ない!
酒屋で缶ジュース買って、「今日のB級グルメは・・・」とかできないもんね(^_^;)

玉電Bグル 西太子堂「やぶ新」は定食を狙え_c0030645_2173340.jpg
駅の反対側はこんなです
果物屋さんも閉まっているようだし・・・
それと西太子堂駅は始発駅で繁華街のある三軒茶屋駅と極めて近いんです
従って、近所に店があっても「西太子堂より三茶のが近いんじゃね」ということになりがちなんですね、これが・・・(^^ゞ

玉電Bグル 西太子堂「やぶ新」は定食を狙え_c0030645_21103931.jpg
玉電シリーズとはいいながら、自転車kimcafe2号で何度も通いました
こちらは駅から最も近い飲食店ですが、こちらも閉店してしまったようでいつも閉まっています(^_^;)

玉電Bグル 西太子堂「やぶ新」は定食を狙え_c0030645_21131888.jpgそして狙いを定めたのが、こちらの蕎麦屋「やぶ新」でございます
ここも日曜定休だったり、ランチタイム終了して閉まっていたり・・・涙涙の連続だったんでございますよ
おまけに電動アシスト自転車の電池が切れるし・・・(^_^;)
これなら文句なかろうという土曜日の12時ちょっきりに再再再々訪問をいたしました
ガラス戸の中の看板には、肉じゃが、ハンバーグ、焼肉、もつ煮込み・・・さば味噌までずらりと定食が並んでいます

玉電Bグル 西太子堂「やぶ新」は定食を狙え_c0030645_2118621.jpgはて、蕎麦屋であるのに定食で勝負とはこれいかにですよね
私は、たぬきうどん1本勝負で来たんですから関係ありませんけど
しかし、手書きの今日の定食を見ると本日のランチAセットは「たぬきうどん+天然ぶり刺丼」850円となっているではありませんか!?
これが「ブリ丼」だったらどうかわかりませんが、「天然・・・刺」の文字に惹かれてしまいました
おまけにたぬきうどんとの合わせ技ですから(^^ゞ

玉電Bグル 西太子堂「やぶ新」は定食を狙え_c0030645_2124116.jpg家族連れ、近所で作業していた皆さん、カップル、常連さんとたちまち店内は満席です
やはり定食系の注文が多いようです
私のAセットもやってまいりました
おお、「天然ぶり」の色艶がいいです、さすがは「刺」ですね(^^ゞ
たぬきうどんも旨いです(^_^)
これぞkimcafeの求めていた東京流たぬきうどんでございましょう
あきらめないでよかった(^^)v
やぶ新 世田谷区太子堂5-4-10
Commented by yotarouu at 2012-02-10 03:47
自転車の電池切れは、重たいそうですね?
何度も挑戦なさるkimcafeさんの、努力に脱帽です。
何度も通った甲斐がありましたね。

今4時前です、年寄りは早く目が覚めて叶いません。

Commented by kimcafe at 2012-02-11 13:55
与太郎さん
B級グルメで訪ねると1発で上手くいく時、何度やってもダメなとき
いろいろありますね
まあ、それも運命でしょう(^^ゞ
自転車のバッテリー切れを心配しながら走るのはよくありませんね
Commented by kuddy at 2012-02-12 09:03 x
大むらさん、夜になると看板は灯っているんですけどね。
シャッターはそのままなのですけれど。

西太子堂ならば、
線路隣接で西太子堂と三軒茶屋のちょうど中間ぐらいにある、
中華料理店(ラーメン屋)なんかどうでしょうか?
Commented by kimcafe at 2012-02-12 20:50
kuddyさん
私も11時前に通った時はシャッターが少し開いていたので
昼に開くのかなと再訪してみました
でも、変化なし・・・ですね(^^ゞ
>西太子堂と三軒茶屋のちょうど中間ぐらいにある中華料理店
おお、知ってます
そこも検討したんですが、三茶駅が若林よりになったせいで
西太子堂より三茶の方が近いみたいです
Commented by kuddy at 2012-02-17 03:35 x
やぶ新は日常動線上になかったので、ほうほう!と思いましたのです。

>西太子堂より三茶の方が近いみたいです
中華料理屋の隣にある、人のすれ違いが困難な細い路地→公園通過、
というルートでなら、西太子堂のほうが近いかもしれないのですふふふ…

それとそこの酒屋さんなかなか熱心でしてですね、
店名と「会員」、もしくは店名と「セット」で検索してみてほしいのです。
こちらのブログの趣旨からはナナメ方向かもしれないのですけれど。
Commented by kimcafe at 2012-02-18 21:45
kuddyさん
中華屋の前の踏切に立って両駅を見たところ、やっぱ三茶が近い
ようでした(^^ゞ
酒屋さんも食べログにでていましたね
でも立ち飲みってやらないもので・・・
by kimcafe | 2012-02-08 21:30 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe