御徒町たる松にて、まぐろホホ肉唐揚

御徒町たる松にて、まぐろホホ肉唐揚_c0030645_1934828.jpgたる松は御徒町のJRガード下、というかアメ横の真っただ中にある店です
飲み屋なのか、定食屋なのか、どちらともとれる店で天丼が安いようですが、今までは素通りしてました
ところが・・・某テレビで紹介されたという新名物「まぐろホホ肉唐揚」のポスターが貼ってあるのを見て俄然興味が湧いてきました
まぐろホホ肉ですか、尾肉も旨けりゃホホ肉も旨いんではないでしょうか?(^^ゞ
気になるお値段はポスターには書いてないようです

御徒町たる松にて、まぐろホホ肉唐揚_c0030645_1981094.jpg窓から店内を覗いてみると、まぐろホホ肉唐揚680円と黒板にあるのを発見してしまいました
おお、てんぷら定食900円、とんかつ定食750円などと比して安いんではないでしょうか
テレビで評判の新メニューを店内で最も安い定食価格にて提供するなんてなんて良心的な店なんでしょう
来週は必ずや食べにくるであろうと硬く決心するkimcafeでございました(^^)v
さて翌週のこと、るんるん気分でたる松に到着し、カウンターに座ってメニューを見ると・・・あれ~!でございます
680円のはずの「まぐろホホ肉唐揚」が850円になっていますよ(*_*;
いったいどうしたことでございましょう!?先週の680円は幻か? それとも今日のスペシャル的なお値引きだったのか?

御徒町たる松にて、まぐろホホ肉唐揚_c0030645_19302927.jpgよく見ると黒板にありました「まぐろホホ肉唐揚」は確かに680円なんですが、それは単品(つまり夜のおつまみ)のお値段で、定食は850円だったんですねえ・・・
かなしがっくしですが、しかたありません、まぐろホホ肉定食を注文いたしました
でも、まぐろホホ肉唐揚の定食がやってくると、さっきのがっかりが大分回復いたしました
だって、唐揚がたっぷりなんですもん、こうこなくちゃですよね(^^ゞ
ホホ肉の唐揚を大根おろしのポン酢で食べるというのもいいです
酢っぱ味と大根でさっぱり美味しく食べられます
さすがはテレビに紹介されただけあります(聞いたことない番組ですが・・・)
ご飯もたくさんなんで大変ですが、ガッツで食べつくそう(^o^)丿

たる松 台東区上野6-4-13
Commented by en at 2012-03-03 23:55 x
こんばんわ!
このトレインチャンネルというのは山手線などの
車内液晶ビジョンで流れてるやつですね。電車に
乗らない人だと知らないと思いますよ~。
サッポロ提供なので基本居酒屋を紹介しているようです。
ほほ肉、旨そうです!今度私も行ってみます!
Commented at 2012-03-04 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2012-03-04 14:35
新名物「まぐろホホ肉唐揚」、頬のお肉は絶対に美味しいと思います、
こう・・・筋肉が動く部分って美味しいんでしょ?
ぱっと写真を見て、ご飯の盛がいいな~と思いましたが、食べつくされたんですね?
えらい!
定食という言葉にも男のロマンを感じます♪
Commented by kimcafe at 2012-03-04 16:45
enさん
そういえば山手線の車内で見たことありました
あれだったんですね(^^ゞ
ホホ肉はなかなかよかです、ビールのお供にもどうぞ!
Commented by kimcafe at 2012-03-04 16:46
鍵さん、いらっしゃいませ!
いつも見ていただきありがとうございます
そうなんですよね、添加物の表示を見るとうんざりしますね(^_^;)
でも、100種食べるまでは頑張ります
Commented by kimcafe at 2012-03-04 16:48
こいさん
男のロマンも小盛りでお願いするのが吉ですわい(^^ゞ
まぐろホホ肉はオススメです
今度、日本に帰ったらいかがでしょう
by kimcafe | 2012-03-03 19:37 | 浅草界隈・台東区 Asakusa(90) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe