カンチャナブリ、今日も元気だ!パット・パック・ルアムが旨い

カンチャナブリ、今日も元気だ!パット・パック・ルアムが旨い_c0030645_1744556.jpgカンチャナブリには外人ツーリストが集まるゲストハウス通りがあります
今朝は8時に起きてまずは朝食、それから戦場に架ける橋、リバー・クウェー・ブリッジを見に行き、それからプールで寛ぐことといたしましょうか(^^ゞ
ゲストハウス通りを歩いて、外人客が食べているレストランを覗けば、おきまりのなんとか式ブレックファーストみたいですね
やっぱ、タイ飯を探しましょうか
ということでやって来たのがこちらの店です

カンチャナブリ、今日も元気だ!パット・パック・ルアムが旨い_c0030645_1792787.jpg店頭で丸チキンを棒に刺しぐるぐる回しているのが魅力だったので、昨晩の探検で目を付けていた店です
外人向けの店かと思ったんですが、朝のお客は地元のひとばかりでよろしいかと思われます(^^ゞ
さて、メニューは英語とタイ語で書いてあるんですが、これがいいかげんです
FRIED NOODLE WITH SOUPというのがなんとラートナー(焼きしめんのあんかけみたいの)ですよ!

カンチャナブリ、今日も元気だ!パット・パック・ルアムが旨い_c0030645_17162554.jpg脳内のタイ語を総動員してタイ語の解読にかかりました
パット・パック・ルアム・・・おお、得意の野菜炒めですね
これにしよっと「おばさん、パット・パック・ルアム・サイ・ガイ(鶏肉入り)ね」(^^ゞ
炒めの音とタイライスの美味しそうな香りがそそります
野菜と鶏肉と飯をスプーンですくって食べればすごい美味しいです(^_^)
どこで食べても外れがないんですが、ここのはタレが絶妙な味です
こんなに旨ければkimcafe推奨店にしたいなあ(^^)v
メニューを下に付けときます、ご参考にどうぞ
カンチャナブリ、今日も元気だ!パット・パック・ルアムが旨い_c0030645_17234100.jpg

Commented by anpontan234 at 2012-03-20 19:33
メミューは読めませんが恐らくお値段も
安いのでしょうね?
土地の人たちがよく入る店が、やはり美味しいですよね。
Commented by kimcafe at 2012-03-22 22:19
与太郎さん
値段もバンコクより少し安いようで一皿飯が30バーツ(約80円)
くらいです
バンコクだと5-10バーツ高いようです
タイはインフレのようで値段が上がりますね
Commented by mariko789 at 2012-03-23 16:20
わ~~~びっくり!!
かんちゃなぶり で、ばったり会うところでしたわ
私、12日~15日までカンチャナブリの川沿いのホテルを予約したのですが、
気が変わって、ケーンクラチャンの国立公園に、予約しなおしたのでした。
今まで三回行ってるのですが、ゆっくり泊まって回ったことがないので、
どうでしたか?
戦場にかける橋とかは、見ているのですが、、、
美味しいお店がありそうですね♪
Commented by kimcafe at 2012-03-23 22:10
こいさん
なんですと!カンチャナブリでばったりあったらおもろかったのに
狭い町ですので絶対会いますね(^^ゞ
いいレストランこそ行ってませんが、フローティングハウスの
なかなか面白いところに泊りました
by kimcafe | 2012-03-18 17:23 | ・タイ 中部 | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe