タイフェスティバル

行った!食った!腹いっぱいだ~!!
代々木公園で14日15日に開かれたタイフェスティバルの速報です
タイフェスティバル_c0030645_16375713.jpg
柔らかく煮込んだ豚肉がご飯にのせてあるカオカームー 500円
お味はGOO!タイフェスティバル_c0030645_16402525.jpg

これは豚肉の鍋です

タイフェスティバル_c0030645_16412230.jpg
豚肉の串焼きともち米 500円
もち米はタイ米の長い粒のお米です、やっぱこれだね、ウマヒ~!
タイフェスティバル_c0030645_16443683.jpg
タイの大使館のひとの出店だって!!

タイフェスティバル_c0030645_16461436.jpgタイ風のアイスクリーム 300円
ホットドックのパンにアイスクリームが3スプーンのってる!
うまいが、ボリュームがぁ~、熱量は・・・?
タイフェスティバル_c0030645_1702433.jpgこれがトッピングというかベースのピーナッツやもち米
あるまじろさんのブログでバンコク版が見れるよ→バンコク もち米がアイスのトッピング

タイフェスティバル_c0030645_16483964.jpgドリアン 200円、安いが冷凍をカットしたもので、小さい(~_~)
入門用には適してるかも
タイフェスティバル_c0030645_16502557.jpg
トゥクトゥクも95万で売ってた~!ナンバー付き

タイフェスティバル_c0030645_16512591.jpgラーンカーオで南タイのカレーとカイパーローの2種のせ 500円
南タイのカレーは超辛、カイパローは甘で、一緒は合わんかった!
コストパフォーマンス的にはこれが一番か
タイフェスティバル_c0030645_16572495.jpgお店はこんな風、食べ物だけで30店くらいか?激混みだよ~!

つうことで、晩飯ぬくか~!(^_^;)
fivemonthdayさんもやっぱり行ってましたね!→タイもすごい
Tracked from I am Asian at 2005-05-16 00:12
タイトル : タイもすごい
やっぱし・・・・・ そろそろじっくりと旅に出たいなぁ。 かれこれ1年半は、 旅らしい旅もしていないし。 まずはタイまで行って、それから・・・・ そんなことを考えていたら、いてもたってもいられなくなり、 そそくさと準備をして出掛けてしまいました。... more
Commented by kutteyarou at 2005-05-15 22:38
ナンプラーありましたか??
うーっ、タイ料理喰いたいッス!!
Commented by fivemonthday at 2005-05-16 00:15
こんばんはー。私もかけこみで行ってきました!
ゴハンネタではないのですが、TBさせていただきましたー。
満腹ですね。。
Commented by kimcafe at 2005-05-16 00:25
kutteyarouさん
ナンプラー山積みですね
タイの無農薬バナナを売ってるお店(お知り合い)では2トン売れる
と言ってました
Commented by kimcafe at 2005-05-16 00:26
fiveさん
満腹、満腹、海外食い倒れ旅行の予行演習みたい
こちらからもTBさせてね
Commented by penang8 at 2005-05-16 10:54
いいですねぇ。。タイ料理大好きです。
カオカーム、頂きたいです。
でもドリアンは苦手、、いつか美味しいと思えるようなベテランになってみたいです
Commented by kimcafe at 2005-05-16 21:08
penangさん
タイフェスティバル、毎年やってるんですが、激混みでした
どうせなら、常設してフードコートにして欲しいです
カオカームはなかなかでした
ドリアン5回食べれば好きになるんじゃないですか(^^ゞ
Commented by bonta444 at 2005-05-16 22:42
こんばんは~。
タイ料理ですかぁ。ほとんど食べたことないけど美味しそうですねー。
kimcafeさん、もしかしてここに載せてあるの全部食べたんですか???
す、すごい。。。
さらりと書いてありますが、パンの上にアイスクリームっていうのは、
わりと普通のこと・・・なんでしょうか??
それにしてもトゥクトゥクが売ってるなんて!しかも95万!!
買う人いるのかな。。。でも日本で仕事したら結構繁盛しそうですね。^^

ところでロゴに使用してるのは、何の絵なんでしょう。気になる・・・。
Commented by kimcafe at 2005-05-16 22:53
bontaさん、いらっしゃいませ!
インドだと食べ物のレパートリーが狭くなっちゃいませんか?
タイ料理とかなさそうですよね
ここにでてるのは全部完食してます(^_^)
ご飯→麺→ご飯とかすれば良かったのに、米ばかりに・・・
パンにはさむアイスって、fivemonthdayさんのブログでも
紹介されてましたね、バリ島でも見ました(食パンだけど)
トゥクトゥク3台は売約済でしたよ(*_*;

ロゴの絵は、ヒンドゥー教の神様ポスターの一種で、ご教訓もの
らしく、罪悪と地獄に落ちてからの報いがいろいろ書いてあります
10年以上前に日本で買ったものです、これで、皆さんを導こうと
考えて・・・(^^ゞ
Commented by prego_1 at 2005-05-16 23:37
うわーーーっめっちゃいきたかった!!!
こういうの大好きっ!
夏の麻布のお祭りとかいったことあります?
麻布にて、各国料理がたべられるので、私は大好きなんですよね。
うーん、こういうのがあったら次回は先におしえといてくださいましーーーっ
Commented by kimcafe at 2005-05-16 23:58
pregoさん
私も土曜日の夜にブログで知って、急遽日曜に、行きました
このシーズンにやってることは知ってましたが・・・忘れる
麻布十番のお祭りは2回ほどいったことありますよ~
あそこもめちゃ混みだけど、インターナショナルフードのコーナー
いいですよね
今年は忘れないようにしよー!
Commented by うらしま at 2005-05-22 14:10 x
kimcafeさん、美味しそうで楽しいブログですね!
タイフェスティバル、去年は僕も行きました。
バンコクの屋台で食べてもタイフェスの屋台の味は本物だったと思います。
カオカームーは肉もおいしいですが柔らかくなったゼラチン質のところがたまりませんね。
それと串焼き+カオニャオ(蒸しもち米)は一番飽きが来ない定番メニューだと思います。
(僕はこれとソムタムを一緒に食べてます)
Commented by kimcafe at 2005-05-22 18:16
うらしまさん、いらっしゃいませ!
うらしまさんが本物の味とおっしゃるならホンモノですね
カオカームーって初めて食べましたが、うまいですね
カオニャオを日本で売ってればいいのに・・・とか思います
今年は、タイフードフェスからタイフェスに変わったようですね
Commented by bonta444 at 2005-12-09 16:19
トラバはしませんでしたが、トゥクトゥクの記事を書いたので、
記事中にリンクを貼らせていただきました~。
Commented by kimcafe at 2005-12-10 20:29
bontaさん
各国のオートリキシャを集めてレースとかやったら楽しそうですね
昔、代々木公園のイベントで各国のサイクルリキシャとかシクロ
とかベティキャブとか集まったことがあったですが・・
by kimcafe | 2005-05-15 17:02 | イベント Events(42) | Trackback(1) | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe