これが武蔵野うどん!うちたて家のピリ辛つくねうどん

これが武蔵野うどん!うちたて家のピリ辛つくねうどん_c0030645_20375649.jpg池袋の東口です、といっても南東、ジュンク堂の先ですが・・・
旨い武蔵野うどんの店があると聞いて訪ねました(^^ゞ
うちたて家とは、ある意味コダワリの命名ですよね
店頭にうどんの打ち場が設えてあります
しかも、うどん打ってる最中でございました、看板に偽りなしですね

これが武蔵野うどん!うちたて家のピリ辛つくねうどん_c0030645_2041649.jpgカウンターの一番右に座ったので打ち場の様子がよく見えます
証拠写真もパチリしてきました(^^ゞ
注文は予め「ピリ辛つくねうどん」750円というのに決めてきました
最近100円のカップ焼そばばかり食べてるのでえらい高いような気がしますが、どうなんでしょうか、期待と不安が交差します

これが武蔵野うどん!うちたて家のピリ辛つくねうどん_c0030645_20441643.jpgややあってピリ辛つくねうどん来ました
おお、いま打ち場で売ってたうどんかしら?そんなわけもないか・・(^^ゞ
幅があってなおかつ太いうどんを一筋とって汁に浸けいただきます
おっおっ~!
固いです、凄い噛みごたえ・・・これぞ武蔵野うどんじゃないですか!
旨いです(^^)v
この時点で本日の勝利を確信しました

これが武蔵野うどん!うちたて家のピリ辛つくねうどん_c0030645_20474271.jpg幅広のうどんを口いっぱいに頬張って、もごもごと噛んでいく時が幸せなんだよね(^^ゞ
これぞ、武蔵野うどんの醍醐味でござる
ああ゛~また食べたくなってきたー!!

うちたて家 豊島区南池袋3-13-1

ミャンマーの麺料理は、モヒンガー(ナマズスープらしい)とオンノゥー・カウスエ(カオソイの親戚らしい)が有名です
早く食べたいな(^^)v
Commented by mariko789 at 2012-07-04 13:17
あ、このお店の前、通ったことあります
いつも里帰りするとジュンク堂で大量に本を買うんですけど、、
なるほど、写真からもシコシコ感が伝わってきます!

明日からミャンマーですね!
どうか楽しく美味しい旅になりますように
行ってらっしゃいませ~♪
Commented by kimcafe at 2012-07-04 21:03
こいさん
手打ちうどんは外国でもできそうですが、意外に小麦粉が違うんですよね
シコシコうどんうまいでっせ(^^ゞ
by kimcafe | 2012-07-02 20:53 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe