学校前の茶店で3IN1コーヒーを飲む

学校前の茶店で3IN1コーヒーを飲む_c0030645_20433327.jpg初めてのヤンゴンの朝のことです
アウンサンマーケットに行ったらやってなくて、生鮮の市場もやってなくて、帰りがけに寄った小さなヒンドゥ寺院のとなりに茶店がありました
雨が強くなってきたので雨宿りがてらお茶を飲んで行くことにいたしましょう
しっかりした屋根がありますから、降ってもよし照ってもよしなんですが、ちと変わった店ですね(^^ゞ

学校前の茶店で3IN1コーヒーを飲む_c0030645_20471791.jpg
店の奥は学校になっているようです
今日は確か日曜だが、事業あるのだろうか?

学校前の茶店で3IN1コーヒーを飲む_c0030645_20483483.jpg
女の子達の写真を撮ろうとすると、キャーキャー言って逃げてしまいます

学校前の茶店で3IN1コーヒーを飲む_c0030645_20493198.jpg
注文はコーヒー250チャット(約25円)にしてみました
噂通りのインスタントです
カップの中はさ湯だけ・・・
それも所謂、スリーインワンというやつで砂糖、ミルクも一緒に混ざっているタイプです
甘さの調節ができないのが難ですね(^_^;)

学校前の茶店で3IN1コーヒーを飲む_c0030645_2052372.jpg
コーヒーを飲んでいると、さっきの女の子達がこっちを覗いています
なーんだ、気のない振りして本当はかまって欲しいんだな(^^ゞ

学校前の茶店で3IN1コーヒーを飲む_c0030645_20533525.jpg
しかし、今度はひと手間かけております
まず、男の子達の写真を撮る
それを見せると、わーわーなります(^^ゞ

学校前の茶店で3IN1コーヒーを飲む_c0030645_20543780.jpg
そこでおもむろに女の子達を撮る
で、大成功!(^^)v

ところが、そのあと女の先生がやってきて、「ここは学校だから写真は撮っちゃだめ」と言われてしまいました・・・ちゃんちゃん(^^ゞ

学校前の茶店で3IN1コーヒーを飲む_c0030645_20573490.jpg
そこでターゲットを調理中のお店のお姉さんに変更しましたが・・・しまった!ピントが金網に合ってしもうた(>_<)

学校前の茶店で3IN1コーヒーを飲む_c0030645_2059342.jpg
こちらが学校兼茶店の入り口でございます

ミャンマーの学校カラーはグリーンのようですね
制服や看板、校舎の色がグリーンで統一されてる場合が多いようです
かなりセンスよしですね(^^ゞ
Commented by mariko789 at 2012-07-18 12:52
3in1 私、けっこう好きですよ~~
そんなに甘くなかった(カタールの話だけど)
子どもたち、顔立ちが整っていますね!
美女も多いのでは・・・
kimcafeさん、またお気に入りの国が増えましたね?
Commented by kimcafe at 2012-07-18 22:41
こいさん
ミャンマーから帰ってズボンがきつくていけないです
やっぱ、3in1じゃなくてコーヒー&クリームにして欲しい(;_:)
by kimcafe | 2012-07-17 21:00 | ミャンマー Myanmar(40) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe