ブンボーフエ

ブンボーフエ_c0030645_20394252.jpgここは、シクロのおじさんにリクエストして連れてきてもらったブンボーフエの店
辛くて美味しいと噂の麺で、ベトナム中部の古都フエの名物料理らしい
フエの新市街はけっこう広い、おまけに超暑なのでシクロが楽チンである(^_^)
ちなみに、シクロには1時間30000ドン(約210円)払ったけど、もっと安くできるよね
この店は看板にでっかくブンボーフエとあり、専門店のようだ(店名不詳)

ブンボーフエ_c0030645_2049132.jpgこれが、ブンボーフエ 7000ドン(約50円)
ちと太目の白い麺に牛肉と海老のすり身がのる、意外とさっぱり味で旨い
ベトナムの麺ではよくあるけど、付け合せの野菜がいっぱいでウレピー!(^_^)v
野菜を次々のせていく、レモンも絞る、トウガラシは適当に・・・
辛さは自分で調節可能みたい
この麺、なかなか、楽しめるよ(^_^)
Commented by fivemonthday at 2005-05-20 00:12
私、日本語もダメになってきたようです。「ビンボーフエ」って読んでました(笑) ブンボーですね。 
野菜いっぱいっていいですよねー。うーーー、ベトナム行きもありだなぁ。。野菜をいっぱいたべてビューティービューティー♪ 6月末から2週間くらいで、できればビーチもあって、安くて、モンモンとしたところ・・・ kimcafe大魔王のオススメありますか?
Commented by carambola at 2005-05-20 01:07
ブン=麺 ボー=牛肉 フエ=地名 ですよね。
毎日、おにぎりかパンばかり食べているので
こういった汁物が懐かしいです。美味しそうだなぁ。
野菜も不足してるので、ブンボーフエ、今の私にピッタリかも!
Commented by reonoesa at 2005-05-20 11:34
こんなの大好き・・・この野菜は生野菜ですか?
行きたいよ~ヴェトナム
うちの父はなぜかヴェトナムに永住したいって行ってた・・・なんでかな?
Commented by kimcafe at 2005-05-20 18:05
fiveさん
6月末から2週間すか~!
わたしゃ1週間しか行かないつのに・・・(-_-メ)
でもベトナムはお勧めですよ~
ベトナム航空のホーチミンIN ハノイOUTのオープンジョーという
チケットが便利
ホーチミンではファングーラオ(バンコクのカオサンみたいなとこ)
ハノイでは旧市街に行けば10ドル前後でホテルいっぱいあり
食べ物も美味しいし、移動もツアーバスがいいみたい・・・
フエのモーリンホテルでお姫様ごっこも可能
Commented by kimcafe at 2005-05-20 18:07
carambolaさん
腰はまだ完治してないですね
早く治るようお祈りしてます、OM m(__)m
>毎日、おにぎりかパンばかり食べている
おー!可哀そう、ビビンパとか届けましょうか?
Commented by kimcafe at 2005-05-20 18:09
reoさん
そうです全部生野菜!
しかも、野生っぽいのが多いです(^^ゞ
いいすよ、ベトナム、将来は日本から長期滞在するひと
増えると思いますね
Commented by penang8 at 2005-05-21 09:12
これ、まったく同じものをハワイで良く頂いてました。そのお店、流行ってましたよ。すごくおいしいのね。懐かしいです。
Commented by kimcafe at 2005-05-21 18:47
ベトナム料理は美味しいので各国に進出してるみたいですね
これは、ヘルシーなんで受けると思いますね(^_^)
でも、サンフランシスコで食べたベトナム料理は酷かった(T_T)
by kimcafe | 2005-05-19 21:01 | ベトナム中部 Cent. Vietnam | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe