我が良きレストラン・ボリューム

我が良きレストラン・ボリューム_c0030645_2254316.jpg我が良きレストラン・ボリューム_c0030645_226283.jpg

我が良きレストラン・ボリューム_c0030645_2263015.jpgああ、懐かしき時代!
誰もがボリュームを求めたあの時代の名残でしょうか?
ここ虎ノ門のレストラン・ボリュームに集うみなさんは、やはりやや年齢高めのサラリーマン諸氏でございました(^^ゞ
落ち着きますよね
ランチは千円のAから900円のB、800円のCとなってますので、もちろんボリュームが少なく(体にダメージ)、価格の安い(財布にダメージ)Cにいたしましょう

我が良きレストラン・ボリューム_c0030645_22104343.jpg素晴らしくも懐かしいことに、レストラン・ボリュームのランチはポタージュ付きですぞ
ああ、昔はそんなレストランが多かったですよね
ライスは平皿でフォークの背に危なっかしく載せて食べたものでした(^^ゞ
そうそう、スープの最後を飲む時は皿を向こう側に傾けてスプーンですくうんでしたっけ
背広がサラリーマンの勲章だったあの時代、今みたいにクール・ビズでノーネクタイなんてありませんよね

我が良きレストラン・ボリューム_c0030645_22143463.jpgハンバーグに海老フライにソーセージ、ご飯は平皿でなく型で固めてございます
ケッチャップで味付けたスパゲティもなくてはなりません
ボリュームは驚くほどではございませんが、充分でございます、これ以上は食べられません
味も上々、帰り際にはランチメニューを書いた黒板も写させていただき満足でございました

我が良きレストラン・ボリューム_c0030645_22212571.jpg
レストラン・ボリューム 港区虎ノ門1-11-10 浜田ビル B1F

明日より1泊で信州へ行ってきます
青春18の旅でございます
早く寝なくちゃ(^^ゞ
Tracked from ポンポコ研究所 at 2012-09-08 20:34
タイトル : ボリューム
kimcafeさんの、レストラン・カロリーにTBポン カロリーもストレートな名前ポンが、こちらは「ボリューム」ポン 場所は、地下鉄銀座線虎ノ門駅から数分歩いたところにあるポン オフィスも多いポンで、OLさんも歩いているポン ボリュームの看板が、なぜか2つあるところに注目ポン~ 喫茶店っぽい看板が、洋食屋さんのお約束ポン お店は地下にあるポン 階段を降りて、入り口の前で看板発見ポン!! なんで豚がカキフライポ...... more
Commented by tanukidaponta at 2012-09-08 20:38
固めたご飯が、Cランチだけなのか、それともA、Bとも別皿ではなくかったのかが気になるポン...


TBさせてもらったポン~
Commented by kimcafe at 2012-09-08 20:44
ポン太さん
おお、確かにAランチは別皿だったんですね(^^ゞ
A、B、は別皿でCのみ一緒盛の可能性もありですな
Commented by yotarouu at 2012-09-09 10:12
>ライスは平皿でフォークの背に危なっかしく載せて食べたものでした

そうそう無理して手が震っていましたっけ・・・
Commented by kimcafe at 2012-09-09 13:03
与太郎さん
考えてみたらそうやって西洋人がライス食べるわけないですよね(^^ゞ
by kimcafe | 2012-09-07 22:24 | 港区 Minato(35) | Trackback(1) | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe