松本駅前のイイダヤ軒で朝そば一丁

松本駅前のイイダヤ軒で朝そば一丁_c0030645_20454220.jpg旅先の朝食っていつも困るんです
ホテルの朝食はあんまり食べたくないし、B級グルメ的な店って朝からはやってないんですよね(^_^;)
でも、松本ではイイダヤ軒という蕎麦屋を発見しました
なんでも、駅前の立ち食い蕎麦屋ですが老舗ホテルの飯田屋が経営してるようです
そして場所はそのホテルの1階だとか、信州蕎麦の本場の立ち食い蕎麦ってどうよ?の探求にもGOODではございませんか(^^ゞ

松本駅前のイイダヤ軒で朝そば一丁_c0030645_20501960.jpg
看板はちと古ぼけてますが、それもまたよし
基本のそば・うどんは280円でございます(^^ゞ

松本駅前のイイダヤ軒で朝そば一丁_c0030645_20521218.jpg店内はコの字型のカウンターで中が調理場です
先客がひとり、中には女性の方がひとりで調理を受け持っているようです
外が明るいせいでしょうか、店内は暗く感じます
カウンターに座ってワカメ蕎麦320円を注文します
うーん、昔の立ち食い蕎麦ってこんな感じだったんだろうか?
よくは覚えていませんがそんな懐かしさを感じます(^^ゞ

松本駅前のイイダヤ軒で朝そば一丁_c0030645_20561841.jpgワカメたっぷりで嬉しいです(^^ゞ
蕎麦は蕎麦粉100パーセントとはいかないですが、美味しいです(^_^)
わしわし、ずずずーとたちまち食べ終わってしまいました
お稲荷さんや替え玉もあるそうですが・・・止めときましょうねえ
それより昨日もけっこう食べたのに朝になるとしっかり腹ペコになっている我が胃袋にも感謝しとかんといけないですよね
さあ、これから松本城とか旧開智学校とか、えーと後何があるんだっけ? に観光だもんね(^^ゞ
イイダヤ軒松本駅前店 松本市中央1-2-3
Commented by arak_okano at 2012-09-17 02:37
おはようございます、アラックです。
松本観光を堪能してくださいね。
いっぱいの唐辛子をかけて食べたい、わかめ蕎麦ですね。
生さくら丼、バグース!
Commented by kimcafe at 2012-09-17 20:03
アラックさん
おっと、もしかしてアラックさん松本のご出身ですか?(^^ゞ
落ち着いて文化的、いい街ですね
Commented by yotarouu at 2012-09-19 13:26
信州のお蕎麦は美味しいですね!
松本だったか、長野だったか記憶が薄いのですが、
「やまかけ蕎麦」が美味しかったのだけは覚えています。
Commented by kimcafe at 2012-09-19 21:49
与太郎さん
やまかけ蕎麦いいですね(^^ゞ
今度はやまかけにしようっと
by kimcafe | 2012-09-16 21:06 | 長野 Nagano(31) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe