台南名物流動夜市、花園夜市を目指す

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21235280.jpg台南の夜市は流動夜市といって曜日によって開催場所が替わるそうです
その日は木曜でしたので花園夜市が開催されるようです
ホテルのフロントのおばさまに「聞いて見ると、バスで行くなら駅前からこのバスで行きなさいと丁寧に教えてくれました
マイクロバスには女の子ばかり10人ほど乗っていました
18元の料金を50元で払おうとすると、お釣りがないらしくそのまま発車してセブンイレブンの前に止め、あそこで両替してきなさいとのこと

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21292615.jpg日本じゃ考えられない対応ですが、そういえば10年ほど前に基隆でバスに乗った時もまったく同じ状況がありましたっけ
セブンイレブンのひとも快く両替してくれました
てなことでマイクロバスが着いたのがなにやら戦場のようなところです
広い敷地に幟旗が立ち電気が灯り、なにやらすごいことが起こっている雰囲気です(^^ゞ
一緒に乗っていた女の子達も全員がこの花園夜市でおりたのでした

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21335788.jpg
いや、あるある(*_*;
うわー!すごいすごい
kimcafe早くも興奮状態です(^o^)丿

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21345814.jpg
木瓜牛乳
いわゆるパパイヤミルクですね
なくてはならぬものがありました(^^ゞ

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21364755.jpg
これは初めて見ましたが、キノコ料理のようです
タイ式とありましたが・・・(^_^;)

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21375923.jpg
愛玉冰、アイユイピン、これも台湾夜市にかかせぬものです

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_2139276.jpg
イカが可愛い(^^ゞ

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21401112.jpg
なんだこりゃ
ただの菓子パンみたいですね(^^ゞ

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21404610.jpg
焼鳥、焼ソーセージ
こいう店はいっぱいあります

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21412945.jpg
売り物もいろいろです

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_2142752.jpg
豆腐鍋に臭豆腐

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_2143463.jpg
インド式紅茶の店

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21434017.jpg
エビセンの店
台南名物のようです

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21442328.jpg
大腸麺線
名前はモロだが味はいい(^^ゞ

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_214606.jpg
こちらは羊のステーキですね

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21463549.jpg台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21465550.jpg
こちらはカバブサンド風ですが、豚肉で脂身が多いせいか太めのお姿ですね(^^ゞ

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_2148620.jpg
夢中で花園夜市を彷徨ってきましたが・・・疲れました
のどもからからです
こちらで何か飲むことにいたします

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21491537.jpg
金桔檸檬というドリンク35元(約100円)です
さわやかな味、生き返ります
金桔という字ですがキンカンでしょうね

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21533789.jpg
おっと日式のタコ焼です

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_21543011.jpg
こちらには新加坡(シンガポール)の文字がみえますが・・・

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_222447.jpg
シンガポール風鍋焼きうどんでしょうか?(^^ゞ

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_223342.jpg
日式鯛焼

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_2234650.jpg
日式でない鯛焼き風・・・人形焼きとでももうしましょうか?

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_2245487.jpg
これは菱の実ですね
やはり台湾では菱の実は人気が高いようです

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_2255782.jpg
うおー!
何から食べたらいいんだ~(*_*;
迷います、迷いまくります

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_227773.jpg
これは何か分からなかったんですが・・・

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_2274018.jpg
野菜や肉類を何品か選び、切ってビニール袋に入れてもらい、串で刺して食べ歩く・・・そんな食べ物のようですね

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_2283794.jpg
こちらはそれのフルーツヴァージョンのようです
トマトもあるけど・・・(^^ゞ

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_22112230.jpg
ほう、寿司屋もあるのね(^^ゞ
しかも、タイの屋台寿司と違って生もの刺身系もいろいろ

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_22122194.jpg
しかし、日式寿司を食べてる場合じゃないでしょうね、やっぱし(^^ゞ

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_22132097.jpg
決めました
小煎包、いわゆる焼小籠包から行きましょう(^^ゞ

台南名物流動夜市、花園夜市を目指す_c0030645_22153490.jpg
これで35元(約100円)です
熱々、中はジンワリ・・・旨いですね(^_^)
さあ、今夜は徹夜で食いまくろう・・・って無理ですよね

花園夜市
Commented by ヒョウちゃん at 2012-11-28 23:20 x
ええ、ワタクシもここほどは充実してなかったんですが、コラートのナイトマーケットで100バーツほどでいろいろ食べ、夕食とさせて頂きました。
その件はまた後日ですが。
台湾にはいつの間にか、トルコアイスも出てきたようで、中東系の店も増えてきたようです。ですが、カバブが豚肉とはなんだかなあですが、台湾人なら、何も問題ないんでしょうね。
Commented by ふうせん at 2012-11-29 18:14 x
タロイモアイスまだありますかね。
いいですね 夜店は
Commented by kimcafe at 2012-11-29 23:00
ヒョウちゃん
台湾夜市ではトルコアイスは元より、泰国のソムタム、印度マサラティーと世界の名品を集めてますね(^^ゞ
タイではいたるところに屋台があるせいか、あまりまとまった屋台街ってないですよね
コラートはいつか行きたいです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2012-11-29 23:01
風船さん
タロイモアイスですか
今回は見かけなかったようですが、超長尺のソフトクリームがありました
屋台にも流行りすたりが大きいみたいですね(^^ゞ
by kimcafe | 2012-11-28 22:20 | 台湾 Taiwan (53) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe