廻る寿司で食べても、絶対に太らぬ法

廻る寿司で食べても、絶対に太らぬ法_c0030645_2055717.jpg下北沢の天下寿司でございます
120円均一なんですが、美味しいんでございますよ(^^ゞ
本日はこちらで「回る寿司を食べて太らぬ方法」をご教授いたしませう
1.皿数を制限する:4皿で十分です、従って120円×4皿=480円とお財布にも優しんですのよホホホ
2.4皿をそれぞれのジャンルから選択する:つまり、巻物、赤身、白身OR光物、その他の4ジャンルでございます→こうすると考える時間ができゆっくり食べられる

廻る寿司で食べても、絶対に太らぬ法_c0030645_20584487.jpg
まずは、巻物の部から「トロタク巻」を注文しました
あれれ、タクワンが白いのに替わってますね、黄色いタクワンの方がよかった感じですが・・でも美味しいです
3.一切れごとに20回以上噛む:これが肝心ですよ、焦ってばくばく食べては4皿で満腹感は得られませんからね(^^ゞ

廻る寿司で食べても、絶対に太らぬ法_c0030645_2134320.jpg
4.ガリを山ほど取る:「食べる分だけとってください」と注意書きがありますが、恐れることはございません
全部食べて、またお替わりもすればいいんです(^^)v
お茶もガブガブ飲みませう

廻る寿司で食べても、絶対に太らぬ法_c0030645_2161988.jpg
これは本日の目玉であるスズキです
回転寿司でめったに食べられるもんじゃありませんよ(^^ゞ
ただし、そのままパクついてはだめです

廻る寿司で食べても、絶対に太らぬ法_c0030645_217394.jpg5.持参したナイフ(ステーキ用の刃が付いたやつ)で握りを2つに切る:こうすると2貫が4貫に増え、噛む回数も40から80回に増えるじゃないですか(^^ゞ
ここで格言「噛めば痩せるの便りあり」
・・・の予定だったんですが、うまく切れない・・(^_^;)
刃の部分で刺身はよく切れますが、そのまま鋸で挽くように切って行くとご飯がくずれてきてしまいました
おまけに隣りのカップルが変な眼で見ているようで、意識したら汗がでてきてしまいました・・(^_^;)

廻る寿司で食べても、絶対に太らぬ法_c0030645_21125344.jpg
ここで第4のジャンル、その他から穴子を注文しました
穴子なら柔らかいから切りやすいのではないでしょうか?
穴子をバーナーで炙っているのが見えますよ、120円なのに丁寧なしごとですねえ(^^ゞ

廻る寿司で食べても、絶対に太らぬ法_c0030645_21162363.jpg
穴子切っていて悟りました
ネタを切る時はノコギリ方式で、そしてご飯は一気に切った方がよいようです
さてさて、油断すると20回噛むのを忘れるので気を付けましょうね(^^ゞ
穴子おいしい!(^_^)

廻る寿司で食べても、絶対に太らぬ法_c0030645_21184733.jpg
いよいよ4皿目は赤身からサーモンです
注文するか、握りたてのお皿を取らなきゃだめですよ
レモンを絞ってそれから仕事にかかりましょうか(^^ゞ

廻る寿司で食べても、絶対に太らぬ法_c0030645_21195845.jpg大分慣れました、今度は上手く切れたようです
冷や汗もだいぶ引っ込みましたね(^^ゞ
最後にサーモンをよく味わって、よく噛んでいただきましょう
回転寿司ダイエットkimcafe方式のおかげでお腹もいっぱいです
さて、お勘定は120円×4皿=480円のはずだったんですが・・・えー!なんで600円なの!?
そうか!穴子が絵皿で240円なのかー!?
聞いてないよ~(>_<)
天下寿司下北沢店 世田谷区北沢2-14-7
by kimcafe | 2012-12-17 21:30 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe