豊橋勢川のカレーうどんには秘密がある

豊橋勢川のカレーうどんには秘密がある_c0030645_21332172.jpg勢川本店は豊橋の蕎麦の老舗です
しかも、ただの老舗ではなく進取の精神に富んだ老舗です
ワンダー老舗というか古さと新しさの融合というか・・(^^ゞ
どこが新しいかというと、ファミレスみたいなカラー写真入りのメニューです
豊橋カレーうどんという新ご当地B級グルメもやってます
従って、観光客のみなさんはまずカレーうどん、常連のみなさんはセットメニュー中心かと思われます
豊橋勢川のカレーうどんには秘密がある_c0030645_21352913.jpg

豊橋勢川のカレーうどんには秘密がある_c0030645_2138869.jpg
そしてこの豊橋カレーうどん770円というメニューは曲者です
油揚げとウズラの卵がいっぱい入ったカレーうどんが出たと思ってください
それにしても福神漬けは何に使うのか?という疑問が湧くかもしれません
出汁の効いたカレーうどんを食べ進むと、やがて分かりますよ(^^ゞ

豊橋勢川のカレーうどんには秘密がある_c0030645_21424996.jpgさて、種明かしですが、カレーうどん丼の底に、あたかも海底火山のように盛り上がって姿を現すのはトロロがかかったご飯です
カレーうどんを食べていて、このカレーをご飯にかけてみたいな~、ステキに美味しいんじゃないかしら・・・と思ったことありますよね(^^ゞ
豊橋カレーうどんがあなたの望みをかなえてくれるんです
しかも、ご飯はトロロ付きのつるつる・・(^^ゞ

豊橋勢川のカレーうどんには秘密がある_c0030645_2154444.jpg
ひと粒で二度美味しいとは正にこのことではないでしょうか?(^^ゞ
勢川本店、出前もあるでよう

勢川本店 豊橋市松葉町3丁目88
Commented by trintrin at 2012-12-26 06:34
ありゃ?
もう愛知へ戻っちゃったんですか?
宿泊の旅の場合って青春切符は行きと帰りで一枚ずつですか?
Commented by kimcafe at 2012-12-27 22:15
trintrinさん
前後してすいません(^_^;)
1.朝食、小田原魚市場
2.豊橋カレーうどん
3.京都かね正きんし丼
4.六曜社モーニング
5.南座(未)
6.スタンド
の順でございます(^^ゞ
>宿泊の旅の場合って青春切符は行きと帰りで一枚ずつですか?
1泊の場合はそうなります
今回は2泊ですが、間1日は京都市内のみなのでやはり2枚使いました
by kimcafe | 2012-12-25 21:58 | 愛知・岐阜 Aichi(34) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe