円頓寺本町商店街そばの菊井かつ本店でスクムビットさんと合う

円頓寺本町商店街そばの菊井かつ本店でスクムビットさんと合う_c0030645_2047693.jpg
宿願であった菊井かつ本店に行って串カツを食べようと円頓寺(えんどうじ)商店街を急ぎます
大通りを渡って円頓寺本町商店街に入るとこんな張りぼてっぽい金鯱がありました
なんかほほ笑ましいでございますね(^^ゞ
本日は名古屋在住となったスクムビットさんと待ち合わせ、ミニオフ会でございます

円頓寺本町商店街そばの菊井かつ本店でスクムビットさんと合う_c0030645_20519100.jpg
まだ正月気分も抜けない時期である故、万一やってなかったらどうしようと心配ではありましたが・・・よかったやっているようです(^^ゞ
待ち合わせ時間ちょうどに突入すると、すでにスクムビットさんはテーブルでお茶を飲んでいました

円頓寺本町商店街そばの菊井かつ本店でスクムビットさんと合う_c0030645_20532761.jpg
さてさて、ビールで乾杯とともに、早速、串カツを注文します
串カツ一皿10本520円とありますが、どえらく安いじゃないですか(^_^)
普通の串カツととん串カツを両方とも、都合20本頼みました

円頓寺本町商店街そばの菊井かつ本店でスクムビットさんと合う_c0030645_2056424.jpg
おばさまに「これはどっちの串カツ?」と訊ねると、「それは普通の・・・馬肉です」との答えです
ふうん、信州でも熊本でもないのに馬肉がデフォルトなんですね(^^ゞ
テーブルのソースにドブリと浸けていただきます
うーん、旨いすね(^_^)

円頓寺本町商店街そばの菊井かつ本店でスクムビットさんと合う_c0030645_20585266.jpg
続いて来たのは、とん串カツです
見た目は違いありませんが・・(^^ゞ
どりゃどりゃと食べてみると、こちらもなかなか美味しいです(^_^)
でも、なさけないことに味の違いがイマイチわからないんだなぁ~こりゃこりゃ

円頓寺本町商店街そばの菊井かつ本店でスクムビットさんと合う_c0030645_213218.jpg
この菊井かつ本店ですが、もっと親父臭い場所かと想像していたんですが、家族連れあり、串カツと赤だしでご飯のひとあり、カップルで串カツ30本盛り合わせの注文もありでファミリアな場所なんでした

菊井かつ本店 名古屋市西区那古野2-10-10
円頓寺本町商店街そばの菊井かつ本店でスクムビットさんと合う_c0030645_21135274.jpg

Commented by mariko789 at 2013-01-09 10:17
馬肉、好きなんですよ、私。
とくに馬刺しですね。夫は、馬刺しを食べる私を「野蛮人」と言いましたが。
馬肉のくしカツ、これを食べれば馬力もでるでしょうね♪
名古屋、いいなぁ~~。スクムビットさんが羨ましいです!
Commented by trintrin at 2013-01-09 20:09
ビールはビンでしたか?生でしたか?
どちらもサッポロでござるか・・・?
Commented by kimcafe at 2013-01-09 22:30
こいさん
城主さんに黙って串カツ食べさせてください
どこにも馬肉とは書いてませんからね、けけけψ(`∇´)ψ
Commented by kimcafe at 2013-01-09 22:32
trintrinさん
この店は凄い安いんですが、大ジョッキ890円という値段が解せません
もしかしたら10リットルジョッキかも(^^ゞ
飲んだのは瓶ですが・・・サッポロだったかな~?
by kimcafe | 2013-01-08 21:15 | 愛知・岐阜 Aichi(34) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe