ロッブリー到着し、近所のラートナー屋で昼食

ロッブリー到着し、近所のラートナー屋で昼食_c0030645_19331670.jpgロッブリー到着し、近所のラートナー屋で昼食_c0030645_19333583.jpg

ロッブリー到着し、近所のラートナー屋で昼食_c0030645_1934365.jpgアヌサワリーチャイからロットトゥーに乗ってロッブリーに到着しました
駅の近くのNoomというゲストハウス(250バーツ)にチェックインしました
トイレ共同、エアコンなしですが、WIFIあるんで新米デジ・トラベラーとしては満足です(^^ゞ
早速、近くの食堂で昼食を食べました
小さいながら流行っている食堂なんです
店先の調理場で作っています
隣にあった看板を解読すると、1.ラートナー・ムウ・マック25バーツ、2.パッシーユ・ムウ・マック30バーツ、ですね

ロッブリー到着し、近所のラートナー屋で昼食_c0030645_1942135.jpg1が平麺にあんかけをかけたもの、2は同じく平麺の焼きうどんみたいなものでどちらもムウ・マック入りのようです
単語練習帳のってた単語でいいんなら「ねかす」だと思われますが・・・
ラートナーを注文します
飲み物はと聞かれ、バックに水が入っているからとケチっていらないというと、氷をいっぱいに入れたカップを持ってきてくれました、もちろんサービスです

ロッブリー到着し、近所のラートナー屋で昼食_c0030645_19493278.jpgこれでテーブルにあるマグの水を飲めばただ・・・嬉しいです、得した気分ですね(^^)v
ラートナーですが、豚肉がいっぱい入ってました
麺がもっちりして美味しいです(^_^)
でも、ねかした豚肉ではないような・・・?
壁に雑誌で紹介された記事が貼ってあります、昔の街(ロッブリーかな?)の写真と一緒にディスプレイされています
記事の内容はどうせわからないので見てもいませんが、もしかしたら有名な店なのかも?(^^ゞ
店名は、えーと?(^_^;)
これから勉強しまーす
Commented by ヒョウちゃん at 2013-01-12 20:59 x
ロップリーでしたか。
それにしても、250バーツの部屋でもWiFi来ているんですね。
ドンムアンのローコスト食堂の話はまたなんでしょうね。
Commented by 与太郎 at 2013-01-12 21:06 x
食堂の雰囲気なんとも言えませんなぁ~
こういう写真を見ると「南の島」へ行きたくなります。

ご挨拶遅れて申し訳なし、まりこサンに色々と助けてもらっています。
Commented by kimcafe at 2013-01-13 12:19
ヒョウちゃん
このゲストハウスはファラン向きなのでいいですよ(^^ゞ
250バーツなら1日750バーツあれば十分ですね
ドンムアンの食堂はどうなりますか・・・?
Commented by kimcafe at 2013-01-13 12:22
与太郎さん
この食堂は奥に2部屋あってお客がいっぱい入ってました
ロッブリーは、昼は凄く暑く、夜は涼しいです
でも、どえらく疲れてしまっています
これはご一緒してたらバテバテだったかも・・・ですね
by kimcafe | 2013-01-12 19:54 | ・タイ 中部 | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe