お名残り人形町 太田鮨でお腹いっぱい食べ幸せ

お名残り人形町 太田鮨でお腹いっぱい食べ幸せ_c0030645_2039161.jpg
考えてみたら人形町に通勤する日って、もうあんまりないんですね、ヤヴァイヤヴァイ(^_^;)
その間に思いが残らぬように新店と思い出の店を回り、そして缶詰も食べなきゃ・・・あー忙しくなりそうです
値段も少々張り込んでいかんといけませんね、ここは(^^ゞ
ということで太田鮨にやってまいりました
太田鮨に行くには大観音寺から小菊通りを入ってくるとやっぱ風情があっていいもんですよ
小菊通りの一番端が太田鮨です
ここにいつもバイク停まってるけど、これって太田鮨の大将のかな?もしかして

お名残り人形町 太田鮨でお腹いっぱい食べ幸せ_c0030645_2048469.jpg戸を開けると、カウンターがいっぱいのその上に、小上がりに座って順番待ちのひとが数人います
げげげ、混んでますね~これもアベノミクスによる株の値上がり効果でしょうか?
ここでひるんでもいられないので列に加わって待ちます
大将ひとりで順番に握っていきますから時間かかります
カウンターに移っても、またちょいと待ちますのでお腹はぐぅぐぅでございます(^^ゞ

お名残り人形町 太田鮨でお腹いっぱい食べ幸せ_c0030645_20531195.jpgやったー!本日のランチ、嫌いなものなしコースの始まりです(^^)v
マグロの中にたたいた身が入れてあるのがポイントなんです
うん、旨いですね(^_^)
続いて、いい味だしてるコハダとヒラメ

お名残り人形町 太田鮨でお腹いっぱい食べ幸せ_c0030645_20591081.jpgスルメイカとカンパチいいですね(^_^)
太田鮨の握りはでかいです
次はコバシラとカニの軍艦巻き、醤油がつけてありますのでそのまま食べると、やっぱ海苔の香りがいいです

お名残り人形町 太田鮨でお腹いっぱい食べ幸せ_c0030645_216192.jpgタマゴの太巻き、迫力ありのホタテ、もうお腹いっぱいですわ(^_^)
最後の巻物はカンピョウにしました
隣のリーマンさんや後から来た常連さんは1.5人前を頼んでるけど・・・信じられん!(^^ゞ
・あ゛~午後の仕事が心配です
・なんと6月1日より値上げだそうです(現在1800円⇒2000円、1.5は2700円⇒3000円)
・前回記事(なんと2006年)→太田鮨でおまかせ握り

太田鮨 中央区日本橋人形町1-5-2

----------------------------------------------------------------------
緊急企画に付き急募します!
★お名残り人形町シリーズでkimcafeと一緒にランチしてくれる女性の方
★6月19日までの平日(除く5-7日)の昼ごろ
★連絡は⇒kimcafe@excite.co.jp(@を小文字に直してね)まで
★行き先、川治桃乳舎玉龍亭寿々木屋などなど、リクエストにも
お応えします
よろしく~お待ちしてまーす(^^ゞ
----------------------------------------------------------------------

by kimcafe | 2013-05-29 21:13 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe