お名残り人形町、初報 志な乃の蕎麦うどん豊か・・・也

お名残り人形町、初報 志な乃の蕎麦うどん豊か・・・也_c0030645_20301416.jpgkimcafe呼んで裏人形町にある志な乃という蕎麦屋でございます
食べログなどを見ると大変に評判のよい店です
でも志な乃の蕎麦は高価です
それでも店頭にひとが並んでいたりします
しかも近所のリーマンOLが・・・!
そんな店ですのでお名残りシリーズという機会がなければ一生来なかったかも知れませんね
そんな店なんです(^^ゞ

お名残り人形町、初報 志な乃の蕎麦うどん豊か・・・也_c0030645_20344874.jpg蕎麦・うどんの小900円、並1050円、大1150円というメニューを見て改めて高いな~と思います
蕎麦とうどんの合い盛りだと100円増しです・・・むむむ(^_^;)
どうせ高いなら合い盛りで・・・とみなさん同じように考えるらしく、食べログを見ると合い盛り率95%です
けんちん汁も評判らしく、けんちんと一緒に頼む方も多いようですが・・・これ以上はB級グルメの限界を超えるので止めときます

お名残り人形町、初報 志な乃の蕎麦うどん豊か・・・也_c0030645_20411799.jpg汁と一緒にでてきた薬味がステキです、生姜、大葉、胡麻など6品目も
続いてきた合い盛りも、これが小ですか!?という迫力です、よかった~!(^_^)
蕎麦を食べて、おお!なんたる噛み応え、なんたる味わい・・・納得です
うどんは反対に細いです、ううむ、いいのど越し(^_^)
いや旨い!お腹もいっぱい!
でもこれが最初で最後になりそうです
志な乃 中央区東日本橋3-1-4
Commented by ヒョウちゃん at 2013-06-04 22:41 x
フランスじゃそば粉のクレープってのもありなんですけどね。
わたしゃ、そば好きです。
うちの近くのそば屋で、量を同じ値段で3倍まで指定できるそば屋があります。
味はごく普通ですが、この量がいいと思いませんか。
ちなみに、1,5倍とか2.5倍なんてのもやってくれます。
Commented by くま猫くまち at 2013-06-05 02:52 x
何を隠そう(別に隠してないけど)私や蕎麦っ喰いで「美味しい」と聞けば「いつかは」とメモリにインプットしています。この薬味は点数高いですよね。
Commented by kimcafe at 2013-06-05 08:29
ヒョウちゃん
そば粉のクレープは好きですが、同じ粉でも形状で味が全く違いますね(^^ゞ
1倍から3倍まで同じ値段・・・いいですね
量を多くというひとも、すこしでというひともいますからね
Commented by kimcafe at 2013-06-05 08:30
くま猫くまちさん
ここは玄人ぽい店ですよ
そんなに知られてない、玄人の中の玄人・・・みたいな
機会があればぜひどうぞ(^^ゞ
by kimcafe | 2013-06-03 20:46 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe