サンダル短パンでよかった!FOODLANDでポーク食べて雨をしのぐ

サンダル短パンでよかった!FOODLANDでポーク食べて雨をしのぐ_c0030645_254252.jpg
バンコク・ドンムアン空港に10時過ぎに到着したんですが、チャトチャックでバスを降りたら大雨です
BTSでナナ駅まで来ても、どしゃ降りのまま・・・(^_^;)
みんなどうすることもできず駅で激しくたたきつける雨を眺めておりました
しかしいつまでも待ってはいられないので、意を決して駅から下り、雨どいを頼りに歩き始めました

サンダル短パンでよかった!FOODLANDでポーク食べて雨をしのぐ_c0030645_2112622.jpg
ホテルまでは遠いのでとりあえず昼食を食べて雨が収まるのを待つ作戦です(^^ゞ
目指すはFOODLANDというスーパーです
そこにあるボン先生お勧めのカウンターの食堂で食べることにいたしました
道路に冠水して靴の人は脱いで裸足になってます
あーサンダルで良かった~(^^ゞ

サンダル短パンでよかった!FOODLANDでポーク食べて雨をしのぐ_c0030645_2143196.jpg
FOODLANDの前もこんな感じです
昔、カルカッタで出会った雨を思い出します

サンダル短パンでよかった!FOODLANDでポーク食べて雨をしのぐ_c0030645_2162190.jpg中の店はこんな感じ、みんな止まり木に座って食べています
値段は安くないのにいつも混んでいるんですよね
ステーキ136~260バーツ、ハンバーガー78~88バーツ、トンカツ99バーツ、インドカレー83バーツ、タイグリーンカレー82バーツとなんでもありますね(^^ゞ
悩んだ末に、ROAST PORK CHINESE STYLE WITH RICE 78バーツに決定!
悩んだら安いのがkimcafe式でございますよ(^^ゞ

サンダル短パンでよかった!FOODLANDでポーク食べて雨をしのぐ_c0030645_224414.jpgカウンター内のおばさまが、できあがったお皿をホイという感じで渡してくれました
うーん、サービスは屋台の方がよいかも・・・(^^ゞ
でも、中華風に五香味の豚肉の味はいいですよ(^_^)
これで78バーツなら、まあ納得でございましょう
そうだボン先生のお勧めはタイ料理だったっけ?
それとこの店の名前はTOOK LAE DEEと判明しました

サンダル短パンでよかった!FOODLANDでポーク食べて雨をしのぐ_c0030645_2302983.jpgでも今後もFOODLANDの店と呼ぶ方に10バーツ掛けますわ(^^ゞ
外を見るとまだ降っています
すごい重装備の方も多いです
店を出て雨宿りをしていたら、傘を売りに来たので思わず100バーツで買っちゃいました
ムクダハーンでも傘買ったばかりなんですが、もういらないと思って置いてきちゃったんです~(>_<)
あーやんなるわ
Commented by TACOS at 2017-05-07 12:40 x
ここで、よく夜食を食べています。
でも今はインドイスラム大集会の地帯なんで
朝まで凄いことになっています。
Commented by kimcafe at 2017-05-07 19:20
TACOさん
この店は24時間営業だし、FOODLANDもここいらでは唯一のスーパーですもんね(^^ゞ
値段はタイ屋台とは比較できないが、洋食系では安いですよね
by kimcafe | 2013-10-18 02:37 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe