ManaCafeでHAWAIIの風を思い出そうか

ManaCafeでHAWAIIの風を思い出そうか_c0030645_2156626.jpg新大塚ワンコインランチシリーズです
kimcafe今では陽に当たるのが怖くて、ビーチには近付かないようにしておりますが、昔は海の男だったんですよ(^^ゞ
オキナワでダイビング、ハワイでサーフィン、油壺でヨットとかね
初めて行った外国もHAWAIIでございました
POPEYEのGUAM特集に憧れ、ついにHAWAII特集を手に旅立ったのでのでございます
30数年前のことですが・・・(^^ゞ
ここ新大塚のManaCafeのカウンターに座ってハワイの映像や地図や雑誌を見ていると、蘇るんです、その時の記憶が・・・
当時はB級グルメという言葉はありませんでしたが、食べてたものは明らかにB級グルメでした

ManaCafeでHAWAIIの風を思い出そうか_c0030645_2234214.jpgワイキキのジャック・イン・ザ・ボックスというバーガー屋は一味違って美味しかったのでご贔屓でした
憧れのノースショア・ハレイワのプレートランチ
丸くすくったご飯が嬉しかったですね(^^ゞ
ロコモコに出会ったのはマウイのデイリークイーンでしたが、チェーン店と思えないローカルな店でした
店の女の子にロコモコって何?と聞くと

ManaCafeでHAWAIIの風を思い出そうか_c0030645_229972.jpg「ご飯の上にハンバーグが載って、ナントカ・・・」と説明してくれたんですが、結局よくわからないまま注文しましたっけ(^^ゞ
びっくりしたのはTVディナーという冷凍食品でした
幅40センチ程のアルミで包まれたトレイをオーブンで温めると、照焼ビーフやポテト、野菜までオールインワンで出来上がり!?
なるほどこれならテレビ見ながら作れるわいと感心したもんです

ManaCafeでHAWAIIの風を思い出そうか_c0030645_22121391.jpgハワイ島ではでっかいキャンピングカーで回りました
ハワイ島の山頂の展望台兼駐車場でローカルブランドのカニラーメンを作って食べるなんてなかなかできませんぜ(^^ゞ
・・・てな、思いで&自慢話はこれくらいにしてManaCafeです
小さなCafeです、二人用テーブルとカウンターのみ
上のタコライスも下のピタサンドもドリンク付きで500円とリーズナブルでおいしい!(^_^)
昼休みにハワイの風に当りに行くのもいいもんですよん
ManaCafe (マナカフェ) 豊島区南大塚3-4-4
Commented by kuddy at 2013-11-30 15:01 x
きょうのアド街ック天国が「大塚」ですよー。
Commented by kimcafe at 2013-12-01 21:01
kuddyさん
見ました、情報ありがとうございました(^^)v
れれれ?という店もありましたが、参考になりました
by kimcafe | 2013-11-29 22:20 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe