往復1時間の価値あり!亀八食堂の味噌焼ホルモン&うどん

往復1時間の価値あり!亀八食堂の味噌焼ホルモン&うどん_c0030645_211034.jpg新春伊勢紀行第2弾です
名古屋から関西本線で亀山というところにやってまいりました
狙いはただひとつ!
亀八食堂でホルモン&焼うどんでございます
駅から遠いので万一やってなかったらを考えて、名古屋駅から電話でチェックかけてあります
抜かりなし!(^^)v

往復1時間の価値あり!亀八食堂の味噌焼ホルモン&うどん_c0030645_2172181.jpg亀山駅は関西本線、紀勢線が分岐するところで交通の要衝のようですが、駅を降りると寂しいです
そこからgooglemapを頼りに30分歩きます
田舎の食堂風を想像していたんですが(失礼)、意外や立派で大きな店でした
チェーン焼肉大型店くらいの大きさです
ちいさい店で、混んでいて、「ええ、ひとり!?」みたいな対応されたら怖かったんですが、二人用テーブルもあり、杞憂でございました(^^ゞ

往復1時間の価値あり!亀八食堂の味噌焼ホルモン&うどん_c0030645_2113295.jpg列車の中でこちらのブログ→三重県の誇る最強のB級グルメ!を見て研究してきたんでございますよ
ブログ曰く、肉は豚肉を注文せよ!
よって注文は豚肉、ホルモンA(豚)、そしてうどん1個でございます
キャベツは勝手に付いてくるようです
しばらくして注文の品がきたと思ったら、そのまま鉄板に載せていきました

往復1時間の価値あり!亀八食堂の味噌焼ホルモン&うどん_c0030645_2118488.jpgブログ曰く、肉と味噌は鉄板に触れさせるな(焦げるので)
あれれキャベツの下では味噌と肉が鉄板に触れちゃってますよ
よって肉と味噌を引っ張り上げ、キャベツを突っ込んで仕切りを作ります
右の方はいい感じですが、左は焦げ気味ですね・・・やや不安かな(^_^;)
モツが大きくてステキです

往復1時間の価値あり!亀八食堂の味噌焼ホルモン&うどん_c0030645_21222573.jpg
ちなみに、やや遅れてきたうどんは袋のまんまでした(^^ゞ
こういう対応は初めてのような気がしますが、B級ぽくてステキですね

往復1時間の価値あり!亀八食堂の味噌焼ホルモン&うどん_c0030645_21321099.jpgブログ曰く、水分が十分あるうちにうどんを投入せよ
で、投入しました
ブログ曰く、火を弱くして、あとはひたすらかき混ぜよ
で、かき混ぜたんですが、意外と早くできあがっちゃった感じです(^^ゞ

往復1時間の価値あり!亀八食堂の味噌焼ホルモン&うどん_c0030645_2134965.jpgやっほー!
出来上がりです(^^ゞ
食べます
うう、旨い~!!寒い中、30分歩いてきたカイがありましたね(^_^)
ブログ曰く、一味唐辛子をかけると美味しい
これは言われなくてもやりますよ
しかし、旨い、モツも最高!
しいて言えば豚肉の存在感が薄いですね、これなら豚肉なしでモツダブルもありかも(^^ゞ

往復1時間の価値あり!亀八食堂の味噌焼ホルモン&うどん_c0030645_21415989.jpgお腹いーっぱいになってお会計は1200円!安いです
豚肉550円+ホルモン550円+うどん玉100円なのか~
ちなみに終了時の鉄板はこんな感じです
やっぱ焦げちゃってはおりますが、ブログのマニュアルのおかげで両隣の鉄板より、全然きれいで美味しくいただけました
気儘なクマの気儘日記さん、ありがとうございました(^o^)丿

往復1時間の価値あり!亀八食堂の味噌焼ホルモン&うどん_c0030645_2146198.jpgまた、駅まで30分歩いて帰ります
亀山駅前にはでかい鳥居がありました
列車の都合で滞在時間が2時間なんですが、往復で1時間、食べるのに30分だったので30分余りました
地図をみると亀山城址もありますね
いつかまた亀八食堂を再訪してこんどはお城でも見物したいもんですね(^^ゞ

亀八食堂 三重県亀山市布気町1799
Commented by soundbox1960 at 2014-01-06 02:32
今晩は、kimcafe様
三重県は交通の便が不便ですので、亀八にJRで来られた方は、、、初めて聞きました、、、
拙ブログを参考にして頂き、本当に光栄です。
こう云う事があると、ブログしていて良かったなぁと思います。
今後共宜しく御願い致します。
Commented by yotarouu at 2014-01-06 08:27
此れ完食ですか?相当の量有りそうですが・・・・
Commented by mariko789 at 2014-01-07 17:32 x
ずっと拝読していると・・・・
90日間で30万くらいで海外に旅ができるなら、
日本にいるより安上がりですね。寝て食べて移動して1ヶ月約10万でしょ。
青春切符の旅、一日の予算はどのくらいですか?
Commented by kimcafe at 2014-01-07 20:27
soundboxさん、いらっしゃいませ!
ビールも飲みたかったですが、帰りに遭難するといけないので止めときました(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2014-01-07 20:28
与太郎さん
これくらいなら楽勝一気です(^^)v
Commented by kimcafe at 2014-01-07 20:31
こいさん
東南アジア、南インドなら安いですよ
航空券もLCCありますもんね
青春18の場合、1日1泊で8千円+切符2300円見当が最低でしょう
ちなみに伊勢の旅1泊2日では、切符2300円×2プラス、その他オール込で9000円でした
by kimcafe | 2014-01-05 19:00 | 三重 Mie(10) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe