出張の朝飯を取り戻せ!ワンダフルの加賀野菜バーガー

出張の朝飯を取り戻せ!ワンダフルの加賀野菜バーガー_c0030645_19231557.jpg前回の記事では仙台出張の朝ご飯を紹介しましたが、今回は金沢でございます
ビジホの朝飯には目もくれず、kimcafeは我が道、B級グルメを求めて進みますでござるよ(^^ゞ
向かったのは金沢駅内にあるワンダフルコーヒースタンドというお店です
こちらは金沢のローカルハンバーガーチェーンのようですね
加賀野菜バーガーというのがあるんです
いいとこに目を付けましたね

出張の朝飯を取り戻せ!ワンダフルの加賀野菜バーガー_c0030645_1927946.jpg
シンプルな造りの店です
女の子がひとりで受け持っているようです
加賀野菜バーガーできますか?と聞いてみると、できるとのこと、ほっといたしました(^^ゞ
加賀野菜バーガーとカフェオレを注文してテーブルで待ちます

出張の朝飯を取り戻せ!ワンダフルの加賀野菜バーガー_c0030645_19295230.jpg
ところでこちらが、ワンダフルハンバーガーのキャラクターとロゴでございます
どことなく微笑ましいでございましょう
「金沢発!ツキヌケル美味しさ!」というキャッチも迫力がありますねえ(^^ゞ

出張の朝飯を取り戻せ!ワンダフルの加賀野菜バーガー_c0030645_1932225.jpg
さきほどのお姉さんがカウンターの下をくぐって加賀野菜バーガーを届けてくれました
このあたりのオペレーションもキャラクターやキャッチに劣らずひと癖ありますね(^^ゞ
こんがり焼けたバンズが旨そうですよ

出張の朝飯を取り戻せ!ワンダフルの加賀野菜バーガー_c0030645_19342531.jpgこちらが中身です
なんとか金時というお芋でしょうか
それに赤、緑のピーマン、それからよくわかりませんが、意外と加賀野菜少ないですね(^_^;)
包み直してかぶりつくと、旨いです(^_^)
パテもバンズもGOODです
惜しむらくは加賀野菜・・・仕方ないすね
さて、カフェラテ飲んだらビジネスマインドに切り替えて、ホテルに戻りましょうか
ワンダフルコーヒースタンド金沢百番街店
石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 あじわい館
なんといきなり2月で閉店したらしいです→
Commented by ヒョウちゃん at 2014-02-18 19:57 x
んで、おいくらですか?
野菜バーガーって、ありそうでないですよね。
kimcafeさんに朗報。
台湾のビッグネーム以外のハンバーガーショップでは、かなり応用範囲の広い朝食が提供されるようです。
Commented by yotarouu at 2014-02-19 15:09
加賀野菜?知りませんでしたのでググってみました。
現在15品目指定されてるとの事、最初に「さつまいも」とありましたが
「なんとか金時というお芋」ひょっとしたら?  「加賀野菜」かも
Commented by kimcafe at 2014-02-20 22:09
ヒョウちゃん
確か400円位だと思いますが、HP調べても分からないんですよね
さすがはローカルのチェーンという感じです
台湾のローカルチェーンも気になりますよね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2014-02-20 22:10
与太郎さん
なんとか金時は間違いなく加賀野菜なんですが・・・
ピーマンやアボカドが加賀野菜・・・なんだろか(^^ゞ
by kimcafe | 2014-02-18 19:41 | 石川・福井・富山 Ishikawa | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe