早稲田の尾張屋、この盛りだくさんの定食を学生に食べさせたい

早稲田の尾張屋、この盛りだくさんの定食を学生に食べさせたい_c0030645_21435111.jpg
今日は早稲田大学政経学部の入試の日なんです
関係ないけどたまたま早稲田に行ったらそうでした(^^ゞ
大隈講堂は付き添い人の控室だって!?
おいおい大学入試に付き添いはいらんだろ・・・
学食も覗いてこようと思ったんですが、入試関係者以外は構内へ入れません
試験場に近いので静かに!の看板もあります


早稲田の尾張屋、この盛りだくさんの定食を学生に食べさせたい_c0030645_21502957.jpg
そこで近くの尾張屋という蕎麦屋でランチといたしましょう
ごく普通の蕎麦屋という風情ですが、ショーウインドーに「一番定食670円」というのを発見いたしました
一番と名付ける位ですからよほどの自信作なのか?
鯵のフライ、焼き肉、目玉焼きなどの載った楽しそうなランチでございます(^^ゞ

早稲田の尾張屋、この盛りだくさんの定食を学生に食べさせたい_c0030645_21533497.jpg店内シンプルです
なんと8人掛けのテーブルがびっしり!
いくらなんでもそんなにお客さんが入ったら、調理が追いつかないのでは・・?と思いますが(^^ゞ
店主と白いエプロンを着たアルバイトのお姉さんが近くのコンビニの話をしています
このお姉さんは早稲田の学生かな?
白いエプロンを着た姿が割烹着で有名になった小保方さんを彷彿とさせますね(^^ゞ

早稲田の尾張屋、この盛りだくさんの定食を学生に食べさせたい_c0030645_2157581.jpg
このようなレトロな木札のメニューもあります

早稲田の尾張屋、この盛りだくさんの定食を学生に食べさせたい_c0030645_2159264.jpg
丁寧に書いたポスター式メニューには盛り合わせ定食の一番から三番までの紹介がありました
なんだ、一番ってBESTの意味じゃなくて単なる記号だったんですね(^^ゞ
それでも鯵フライが付いていて一番安い一番定食を選ぶでしょう、やっぱし

早稲田の尾張屋、この盛りだくさんの定食を学生に食べさせたい_c0030645_2223724.jpgこちらが小保方さん似のお姉さんが届けてくれた一番定食です
すごい盛りだくさんで嬉しいです
まずは鯵フライから・・・旨いです(^_^)
キャベツもけっこう多くていいですね
生姜焼きも立派で、しかもおいしいです
豆腐と大根の味噌汁もステキ!
受験に付いてきたお母さん、息子に尾張屋の定食で栄養付けなさいとかアドバイスしてあげてくださいね
尾張屋 新宿区西早稲田1-1-3
Commented by yotarouu at 2014-02-21 10:27
大學入試おもいだしますねぇ~
私の頃は付き添いなどは居なくて当然でした。
寒かったのだけ覚えています。

所で尾張屋さん蕎麦屋の暖簾出てますが御蕎麦のメニュー
良く見えないのですが?
Commented by kimcafe at 2014-02-21 23:14
与太郎さん
蕎麦のメニューもずらりとありますよ
でもきつね丼、たぬき丼が気になる~(^^ゞ
by kimcafe | 2014-02-20 22:07 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe