切通し進々堂にて例の殺し文句に討ち死にす

切通し進々堂にて例の殺し文句に討ち死にす_c0030645_20444915.jpg

みなさま、もう都をどりのチケットは手配されましたか?(^^ゞ

京都でこんなポスター見せられたら、もう参っちゃいますよね

あー本気で4月の京都行き考えようかな~
(ーー;)

切通し進々堂にて例の殺し文句に討ち死にす_c0030645_20454678.jpgで、こちらは祇園の切通し進々堂というお菓子屋(?)でございますが、切り通しなんという名前からしてずるいですよね(^^ゞ
しかも、この店の売りは「舞妓さん好み」の「赤い~の」と「みどり~の」というゼリーなんですよ、どゆこと!!
きっと舞妓さんたちが「みどり~のおくれやす」とか呼んだんでしょ、あーもうズルイズルイ
で、南座がはねた後で買いに走ったんですが、ありゃりゃみどり~のは売り切れでした・・・(^_^;)

切通し進々堂にて例の殺し文句に討ち死にす_c0030645_20515040.jpgこちらが切通し進々堂のあかい~のですが、お値段なんと350円!!
もしみどり~のもあったら2個で700円かぁ~
きついものありますね(^^ゞ
で、いただきます
おおっ!?堅いゼリーです
プルンというか、プラスプーンを突っ込んだらそのままギュワンと弾き出されそうな弾力でございます
味は・・・けっこう酸っぱいです
結論を言うと・・・濃くて美味しいです(^_^)

切通し進々堂にて例の殺し文句に討ち死にす_c0030645_20563388.jpgしっかし、本当に舞妓さんがこのゼリー買いにくるのかな~
ホントはそこらのファミマでコンビニスウィーツとか食べてんじゃないの?(^^ゞ
まてよ、まさか舞妓さんの衣装で買いに来ないだろうな、するとさっきあかい~の買っていったジーンズの女の子が舞妓・・・
かも知れませんね(^^ゞ
切通し進々堂のゼリーは高いけど、美味しいだけじゃなくて、妄想を膨らませてくれるステキなゼリーでした、ちゃんちゃん
切通し進々堂 京都市東山区祇園町北側254

切通し進々堂にて例の殺し文句に討ち死にす_c0030645_2114582.jpgもう一軒、こちらも祇園のうどん屋おかるという店です
おかるは仮名手本忠臣蔵のおかるでしょうね、やっぱ
近くに一力もございますもんね(^^ゞ
しかも創業90余年という老舗なんです
しかもしかも、あんかけうどん680円とか祇園にしては良心的なお値段なんです
ここもぜひ食べたかったんですが、他に予定がはいっちゃってまして、断念しました
やっぱ、もう一度京都ですかね~

切通し進々堂にて例の殺し文句に討ち死にす_c0030645_2182881.jpgでも、南座近くのファミマでこんなのが売ってたんです
なんと、おかると日清のコラボうどんでございます
「舞妓さんも愛する京風あんかけうどん」・・・うわー殺し文句またでたー!!(>_<)
こちらのお味は・・ちと、作り方を失敗しまして・・・ノーコメントとさせていただきます
しかし、京都の舞妓好み強烈だわ、そうか!「舞妓さんも読んでいるkimcafeのB級グルメ旅」つうのはどうでしょう!?
てことで、舞妓さーん、ファンレターお願いしまーす(^o^)丿
Commented by mariko789 at 2014-03-28 04:02 x
こんばんは~~
舞妓さんのポスター、かわいい~~
けれど4月に京都に行ったとして、都をどりは入場できるのですか?
チケットとかあるのん? それともごひいきさんにだけ予め配られるとか。
ぜひとも4月にまた行って、みどり~のも、おかるのうどんも、召し上がって下さいな♪
京都、いいよね~~~。真夏は暑くてあかんけど。
Commented by kimcafe at 2014-03-29 20:45
こいさん
都をどりは1日に何回もステージあるし大丈夫じゃないですか
たまたま見た京都新聞にもでっかく宣伝してましたが・・・(^^ゞ
そういえばこいさんの前職は確か舞妓さんでしたっけ?
by kimcafe | 2014-03-27 21:14 | 京都 Kyoto(29) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe