粕壁行ったらぱなりで沖縄料理を食べて行こう

粕壁行ったらぱなりで沖縄料理を食べて行こう_c0030645_20195681.jpg
春日部は昔は粕壁と書いた頃もあったんですね、知らんかった(^^ゞ
その春日部駅からほど近く、鄙びた商店街の一角にこんな路地がありました
うまいもの横丁と書いてあるが・・・(^_^;)

粕壁行ったらぱなりで沖縄料理を食べて行こう_c0030645_2023056.jpg
寅さんと倍賞千恵子で郷愁を誘う作戦でしょうか?
その手にはのりませんが(^^ゞ

粕壁行ったらぱなりで沖縄料理を食べて行こう_c0030645_20243353.jpg
こんなシーサーが待ってました
どうやら沖縄料理の店のようですが、こんな場所で出会うとは・・・(^^ゞ

粕壁行ったらぱなりで沖縄料理を食べて行こう_c0030645_2026276.jpg
民家を改造したみたいです
中は座敷がいろいろあります
バーカウンターの部屋もあり、なかなか凝ってますね(^^ゞ

粕壁行ったらぱなりで沖縄料理を食べて行こう_c0030645_20293696.jpg
そしてタコライス680円と安くてGOOD!
味もばっちりでございました(^_^)
帰りに急な夕立ちで悩んでいると、お店のビニ傘を「どうぞ」とくれたんです、ありがたや~
沖縄好きが春日部に来たならぜひ立ち寄りたいお店ですよ

ぱなり 春日部市粕壁1-9-43
訪問2013年8月
by kimcafe | 2014-04-08 20:34 | 埼玉 Saitama(15 | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe