麦めしいとうの絶妙な麦とろご飯を食べて帰る

麦めしいとうの絶妙な麦とろご飯を食べて帰る_c0030645_18162819.jpgこの麦めしいとうという店は私が定期的に検診で通っている女子医大病院のすぐそばなんです
病院から若松河田駅への道からちょこっと横に入ったところにあるので、いつもチラ見して帰っていたんです
で、その麦めしいとうに先日、初めて行ったのでご報告いたします(^^ゞ
年に何回か女子医大病院でCT検査を受けるんですが、そんなときは朝食抜きなんです

麦めしいとうの絶妙な麦とろご飯を食べて帰る_c0030645_18234770.jpgいつものように麦めしいとうをチラ見すると暖簾がかかっています
こちらのお店は朝10時からやってるみたいです
朝飯抜きで検査を受けた人間にとっては絶妙な開店時間ではございませんか(^^ゞ
しかも、病院帰りの者に「むぎとろ食べて健康に・・・」とか訴えているようで、またまた絶妙な感じ・・・
思わず看板を覗きます
へーえ、刺身定食、銀だら定食それぞれ千円と強気な値段設定でございますね(^_^;)
この当りは、ビンボーな患者には絶妙じゃないです
麦とろ定食も750円と決して安くはありませんが、野菜中心のお皿がたくさんあるようで、いいっすね
やっぱこれしかないですね

麦めしいとうの絶妙な麦とろご飯を食べて帰る_c0030645_18303191.jpgうおー!健康スペシャル定食という感じです
これを食べてれば来週の検診(今日がCT検査で来週血液と尿の検査、その後診断)ではバッチリな気がしますよ(^^ゞ
もやし味噌汁などからかたずけ、トロロをすべて麦飯にかけます
ちょいとトロロを均していただきまーす
おー旨いです!(^_^)
実にしっかりした味のとろろです、箸で食べてもこぼれないところがいいです
麦めしいとうのトロロ、絶妙でしたぞ(^^ゞ
麦めしいとう 新宿区若松町9-6
Commented by なみ at 2014-05-05 18:41 x
女子医大に通われているんですね。
若松河田は小島屋のホットケーキが美味しいです。
あと牛込柳町に下がると白河そばという所もおすすめです。
カロリーオーバーかな?お大事に。
Commented by kimcafe at 2014-05-05 21:51
なみさん、情報ありがとうございます
小島屋のホットケーキに白河そば、どちらも魅力的ですね(^^ゞ
カロリー気にせず行ってみます
by kimcafe | 2014-05-03 18:39 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe