コラートの旧バスターミナルでパット・パッカナー・ムー・クローブ食べてバンコクに出発

コラートの旧バスターミナルでパット・パッカナー・ムー・クローブ食べてバンコクに出発_c0030645_95917.jpg
kimcafeただいまバンコク行きのバスの中です
今日はタイの高速バスの車内での更新に挑戦でございます(^^ゞ

コラートの旧バスターミナルでパット・パッカナー・ムー・クローブ食べてバンコクに出発_c0030645_9594177.jpg
車内寒いです(^_^;)
毛布がくばられみんな包まっています
だったら温度調節すればいいじゃんと思うのは私だけでしょうか(^^ゞ

コラートの旧バスターミナルでパット・パッカナー・ムー・クローブ食べてバンコクに出発_c0030645_9441033.jpg
さて、今朝は7時過ぎにコラートのバスターミナルに着きました
例によって兵隊がいますが平穏な感じです
8時のバスチケットを購入してターミナル横の店で朝食タイムとまいりましょう(^^ゞ

コラートの旧バスターミナルでパット・パッカナー・ムー・クローブ食べてバンコクに出発_c0030645_944342.jpg
まず、昨日目を付けておいたこの店です
カオ・カー・ムウ(いわゆる豚足ご飯)が魅力的だったんですが、朝は昨日の残りの豚足みたいなのでパスしました(^^ゞ


コラートの旧バスターミナルでパット・パッカナー・ムー・クローブ食べてバンコクに出発_c0030645_9445522.jpg
続いてこの店はラーン・カオ・ラート・ゲーン(いわゆるぶっかけ飯)のようです


コラートの旧バスターミナルでパット・パッカナー・ムー・クローブ食べてバンコクに出発_c0030645_9451514.jpg
これも魅力的ですね
でも、おかずを見ると玉葱入りが多いようなので、パスだな(^_^;)

コラートの旧バスターミナルでパット・パッカナー・ムー・クローブ食べてバンコクに出発_c0030645_9453659.jpg
そしてこちらはラーン・アハーン・ターム・サン(いわゆる注文料理の店)でしょう
ひさびさにパット・パッカナー・ムウ・クローブ(いわゆるパッカナー:ケールともいうと豚肉のカリカリ揚げご飯)なんて料理が浮かびます
よっしゃそれだ!(^^ゞ
このあたりkimcafeの心の動きが伝わりますでしょうか

コラートの旧バスターミナルでパット・パッカナー・ムー・クローブ食べてバンコクに出発_c0030645_9461083.jpg
おばさまにパット・パッカナー・ムウ・クローブと注文すると、カイダーオ(いわゆる目玉焼き)付ける?と訊いてきます
もちろん付けますとも(^^ゞ

コラートの旧バスターミナルでパット・パッカナー・ムー・クローブ食べてバンコクに出発_c0030645_9463768.jpg大盛りです
目玉焼きをぐちゃぐちゃに潰して早速いただきます
豚肉のカリカリ感、パッカナーの食感、半熟卵の黄身、甘い汁、それらが混ざり合って旨いです~(^_^)
朝からこんなのを食べられて幸せを感じちゃいます
この店はバスターミナルにあるせいか電光掲示の時計があるんです
よーし、バスの時間までブログ更新の下準備(いわゆる画像加工とか)待つといたしましょうかね(^^ゞ
Commented by とんび at 2014-05-25 11:04 x
旧バスターミナルから乗ったことはありますが、これだけ多くの店があるとはしりませんでした。当方、クラビ空港でチェックインカウンターがあくのをまっています。
Commented by ヒョウちゃん at 2014-05-25 13:13 x
ソンテオが発着するあたりで店はたくさんありますね。
店のおばちゃんの風情がいいです。
朝からボリュームたっぷりのご飯で、オフに備えますか。
Commented by kimcafe at 2014-05-26 11:08
とんびさん
食堂ぽいのはこの3軒のようですが、他に食品店などもありました
朝早くからやっているので助かります(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2014-05-26 11:10
ヒョウちゃん
おばちゃん、カメラ向けたら照れてました(^^ゞ
バスでくばられたアンパン(?)には手を付けずですが、昼になってもお腹がすかないんですよね
by kimcafe | 2014-05-25 10:28 | ・タイ イサーン Esaan Thai | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe