30年代喫茶店のニューウェーブ 越路

30年代喫茶店のニューウェーブ 越路_c0030645_21371329.jpgharumiさんシリーズ第3弾、レトロな喫茶店 「越路」 人形町からTBです
会社の近くに昭和30年代、いや40年代か・・・とにかく古風な喫茶店がある
会社のひとやharumiさんのオススメで初めていってみたのだ
入ってみると中もレトロでした
ランチメニューから、ハンバーグ丼(ドリンク付)900円というのを注文
内心、「ロコモコって言うんだぜ、知らないの・・・」とか思いつつ(ご容赦)

30年代喫茶店のニューウェーブ 越路_c0030645_21442488.jpgそんで、でてきたのがこれ!(~o~)
ロコモコじゃなくて、ハンバーグ丼(丼入り&中央にハンバーグの膨らみあり)でした、確かに(^^ゞ
しかも、半面にクリームソース、半面にデミソースがかかってる
これって他にあるのか!?ここんちオリジナルというか、ニューウェーブなんだろか
どうせなら、巴の形というか、タウンアンドカントリーの形にソースを塗り分けて、巴丼とか、T&C丼とかはどうやろか(~o~)

味は、まあまあかな・・・・すまそね(^^ゞ
越路 中央区日本橋人形町3-9-9
Commented by harumisan at 2005-07-08 10:23
第3弾のトラバありがとうございます。
味はまぁまぁでしたか。喫茶店のごはんですからね~。
ここの、しゃばしゃばしたホワイトソースは好みですね。
また、真夏にドリアを食べに行きたいと思います。
喫茶店ですから、初めて、コーヒーも飲んでみたいです。
Commented by fivemonthday at 2005-07-08 12:56
うわー、この見た目はかなり魅力的ですよ~~。
そして、かなりこってりな感じがいいですねー。
Commented by ai-nakon at 2005-07-08 17:54
こ、このデミグラとホワイトソースの色分けは、中国の陰陽マークかと思いました。視覚的に凄すぎます! そのアイディアに圧倒されて、味なんかもうどうでも良いのではないかと。。
店内の雰囲気も好みです。harumisanと逢いに、ぜひ行ってみたいです。。まじ。
Commented by kimcafe at 2005-07-08 21:16
harumiさん
ここんちのハンバーグ丼はかなり光彩を放ってますね
メニューにホワイトソース、デミソースとあったので、どちらか
選ぶのだろうと思ってましたが、両方のってるとは・・・
Commented by kimcafe at 2005-07-08 21:18
fiveさん
それに、ドンブリが渋い(^_^)
下のお盆はバラの絵ですよ
ユニークな喫茶店です
Commented by kimcafe at 2005-07-08 21:20
aiさん
>中国の陰陽マーク
それそれ、陰陽マーク=タウン&カントリーマークにしたいですよね
いっそ、ブラウンソースじゃなくイカ墨ソースにしちゃうか(^^ゞ
by kimcafe | 2005-07-07 22:05 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe