下北沢ローンスラー、プーニムもお待ちしています

下北沢ローンスラー、プーニムもお待ちしています_c0030645_16475658.jpg昨日、青春18切符で新潟1泊の旅に出発したんです
JR渋谷の改札のお姉さん(美人でした)に青春18切符を渡したところ、お姉さんはじっくりと眺めた末におっしゃいました

下北沢ローンスラー、プーニムもお待ちしています_c0030645_16382068.jpg「これは20日からなんですが・・・」
オーマイガッ!!オレとしたことが・・・(>_<)
ということで暇な土日になってしまいました(^^ゞ
で、今日の昼ご飯は下北沢に行ってまいりました
南口ダイソーの前にこんな看板があるんです
2軒のタイ料理屋、1軒はちょい高級、1軒は料理600円均一とお安いようです

下北沢ローンスラー、プーニムもお待ちしています_c0030645_1653483.jpg当然、安い方の店、ローンスラーに向かいます
階段を上がっていくとこんな絵があります
ローンスラータイ1950’sというのが正式な店名なので50年代を意識した造りのようです
実は食べログに12時開店と書いてあったので、12時に合わせていったのですが、看板がありません
しばらく待ったんですが、現れる気配なし
今日は休みか、他の店にしようとと思ったちょうどその時に、お兄さんが看板持って来たんです(^^ゞ

下北沢ローンスラー、プーニムもお待ちしています_c0030645_17096.jpgこの片はタイ時間ということでご理解ください
客席はシンプルです、3階なので眺めいいです
店員はお兄さんだけ・・・店長さんでしょうね
メニューは100種類以上と書いてありますが、すごくたくさんあります
おー、マラ(苦瓜)がある、ママーもある、イサーン鍋もある、いいねいいね(^^ゞ
750円のランチもありますが、単品600円でもできるそうです

下北沢ローンスラー、プーニムもお待ちしています_c0030645_17125341.jpgカタカナでゴイテイウとあるからなんだろう?と思ったんですが、クウィティオのことでした
そういえば発音をカタカタに写したらそうなるかも(^^ゞ
そして私の大好きなプーニム(柔らかい蟹:脱皮直後のカニ)もあるじゃないですか(^^)v
ちなみに、お兄さん(てか、店長だと思う)のお勧めは15番のラープ・ムウ(イサーン風豚肉和え物)だそうです、なるほど
ラマダーン後のお食事会はローンスラーでいかがでしょうか?(^^ゞ

下北沢ローンスラー、プーニムもお待ちしています_c0030645_17203912.jpg注文は単品でガパオ・ガイ600円です
炒め音とともに例の喉と鼻にキンキンくる刺激がたまらないです
できあがりは、うーん、玉ネギがたっぷりです
玉ネギを避けつついただくと、アローイ!(^_^)
さっきの刺激香の割にはマイルドな味付けのようです
玉ネギ以外の具もいっぱいです
ここは店長と仲良くなって、顔を見たらネギ抜きで作ってくれるようにもって行きたいものでございますね(^^ゞ
ローンスラータイ1950’s 世田谷区北沢2-17-14 3F
Commented by ヒョウちゃん at 2014-07-06 22:51 x
都会はいいですね。
選び放題だもんなあ。
イサーン鍋のチムチュム、食べてみたいです。
Commented by kimcafe at 2014-07-07 20:49
ヒョウちゃん
>都会はいいですね。
いやぁ、それほどでも・・(^^ゞ
下北沢のお勧めタイ料理はこことバーン・キラオでしょうかね
カフェとかは行かないので知りません
チムチュムいいっすね
by kimcafe | 2014-07-06 17:27 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe