やっべー!うっそー!kimcafe、梅田地下街の立ち飲みヨネヤに感激

やっべー!うっそー!kimcafe、梅田地下街の立ち飲みヨネヤに感激_c0030645_20484937.jpg昔から謎だったです
梅田の地下街で立ち飲みの串揚げ屋を発見したのは何年前だろうか?
超混みの地下街の女の子向けのファッションの店やらの並びに立ち飲み~ですか!?
そして、ついに梅田地下街の串揚げ屋ヨネヤを訪れる日がやってまいりました(^^ゞ
でも、見つからないんです
梅田の地下街、半端ないです

やっべー!うっそー!kimcafe、梅田地下街の立ち飲みヨネヤに感激_c0030645_20554398.jpg
それに地下街じゃGOOGLE MAPも利かないよ・・・(^_^;)
今6時前です
新阪急ホテル6時35分発の伊丹行きバスに乗りたいので時間無いです、ヤヴァイです
そしたら鳥の巣というやはり立ち飲み屋が登場しました
この店、覚えありですヨネヤが駄目ならここにしようと思った店です
さらに進むとありました~!!ヨネヤです(^^)v
今から30分弱ですが、立ち飲みで串カツをガガッと食べて東京に戻るといたしましょう

やっべー!うっそー!kimcafe、梅田地下街の立ち飲みヨネヤに感激_c0030645_2134525.jpg
目の前のお兄さんにチューハイレモンを注文して串揚げを選びます
えーと? キスとタコと豚mそれにレンコンかな
メニューを探しますが、串カツオンリーみたいです
さすがにバランスとるのは難しいか(^^ゞ
お兄さんが目の前で揚げてくれた串カツをほくほくと食べます
うーん、旨い(^_^)

やっべー!うっそー!kimcafe、梅田地下街の立ち飲みヨネヤに感激_c0030645_217171.jpg
やや遅れて豚串がやってきます
丸っこいのでコロッケみたいですが豚肉なんです
それだけ肉がでかいってことかな、これも美味しいです(^_^)
やっぱ、串揚げでバランスとるにはキャベツしかないですよね

やっべー!うっそー!kimcafe、梅田地下街の立ち飲みヨネヤに感激_c0030645_2110645.jpg
バランスのためと、経費節減のためと、油っこいのの口直しにキャベツをいっぱい食べましょう
しかし、串揚げ屋のキャベツが世界最高に旨いんじゃないでしょうか?
誰かギネスに申請したの・・・(^^ゞ

やっべー!うっそー!kimcafe、梅田地下街の立ち飲みヨネヤに感激_c0030645_21112043.jpgそして昨夜の得一に続いてハモです
もう一丁は紅生姜・・・決まった感ありますね
これで東京に帰れますわ(^^)v
お兄さんお勘定お願いします、えー、1250円ですか? 安いわ(^_^)
さーて、新阪急ホテルはどこやろか、遅れんように急がんと・・・なぜか大阪弁に染まっております

ヨネヤ 大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール

さて、ここまではほろ酔いB級グルメ旅の終了・・・ハッピー(^^)v
なんでございますが、羽田に着いてデイバックの中を確かめると
あれっないよ!? ないです、カメラがない!(^_^;)
さっきのヨネヤの立ち飲みカウンターの下台に置き忘れたようです
トホホホホ・・・悲しい気持ちでヨネヤに電話をかけ、「さっきカメラを
忘れたみたいなんですけど」「あ、ありましたよ」とお姉さんの声です
「実は私、東京なんです、今羽田に着いたところで・・」と終わらぬ内に
「では、お送りすることもできますよ」、「えー?ありがとう!」
で、着払いで送ってもらうことにしたんです
しかし、さすがは日本ですよね、立ち飲み屋のカウンターにカメラを
放置してもなくならないし、一見客の忘れ物をわざわざ東京まで送って
くれるっていうんですから・・・ありがてえ、ぐすん(>_<)

で、今日届いた宅急便を見てびっくり!?(*_*;
着払いじゃないじゃん、オンラインショップで買ったみたいにぴっちり
梱包されてるし、品名も「ワレモノ デジカメ」となっています


やっべー!うっそー!kimcafe、梅田地下街の立ち飲みヨネヤに感激_c0030645_21323478.jpgうっそー!1250円しか食べてない客に600何十円の宅配便代出してどうすんのよ?
そうか、これがJAPANクオリティ、日本のおもてなしなんでしょうねえ
ありがとう!kimcafe、ヨネヤのホスピタリティに感激しました
ヨネヤさんの益々のご発展をお祈りしまーす(^o^)丿
Commented by ヒョウちゃん at 2014-07-22 21:52 x
をを、なんというホスピタリティなんでしょう。
これは、来月も行かれて、売り上げに貢献しないと…ですね。
ああ、串カツも食べたいな。
Commented by kimcafe at 2014-07-23 22:49
ヒョウちゃん
GOODなタイカラオケを発見したので、引越ししたいです(^^ゞ
Commented by 花猫 at 2014-08-02 19:36 x
ここはよく通りますが、確かに周囲とは違う空気が流れていますよね~
なおこういうお店のことを、大阪のおじ様達は「クールファイブ系」の店と表現します。いわく、ちょっと体を斜めにして飲むような狭い店っていうことだそうですよ~嗚呼オヤジギャグ・・・(笑)
Commented by kimcafe at 2014-08-02 20:17
花猫さん
日曜だったこともあってサラリーマンより若いひとたちでにぎわってました
地下街を探したんですが、まさかホワイティうめだモールだとは
知りませんでした(^^ゞ
クールファイブ系ですか?ちょっと体を斜めはハードル高い
ですね
by kimcafe | 2014-07-22 21:37 | 大阪 Osaka(29) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe