新今宮ガード下の権兵衛ではホルモン入りがデフォルト

新今宮ガード下の権兵衛ではホルモン入りがデフォルト_c0030645_21234589.jpg
大阪旅行の続きです
まずは西成のホテルの紹介をば・・・(^^ゞ
この小奇麗な看板にはWIFIありーの、禁煙ルームありーの、女性専用フロアありーのと書いてあります
しかも、お値段はシングル洋室で1泊2100円でございますよ

新今宮ガード下の権兵衛ではホルモン入りがデフォルト_c0030645_21271725.jpg
場所は西成ではございますが、地下鉄動物園前駅より徒歩1分、大通りを渡れば新世界・ジャンジャン横丁という絶好のロケーションでございます
しかも、大手旅行サイトから予約できますから内外のバックパッカーから大人気でございますよ(^^ゞ
西成の1泊2100円の宿に泊まると言うと「大丈夫?」と驚かれますが、20歳位の女の子もひとりで平気で泊まってまっせ
ただし、このサンプラザⅡの欠点は共用スペースがなく、シャワーが少な過ぎることでございましょう

新今宮ガード下の権兵衛ではホルモン入りがデフォルト_c0030645_21325128.jpgこちらが独房、じゃなくてシングル洋室です(^^ゞ
テレビも冷蔵庫もありまっせ
エアコンは調節不可能です
ふとんはいわゆる煎餅でしょう
バストイレは付いてません
WIFIあっても、椅子とデスクはないのでテレビ台で無理してパソコンいじっていると腰がいたくなります
しかし、それがどーしたというのか?
繰り返しますが、お値段2100円でございますよ、かかか(^^)v

新今宮ガード下の権兵衛ではホルモン入りがデフォルト_c0030645_2137128.jpg
部屋からの眺めもなかなかです
右側の道路下に動物園前駅入り口があります
左の通りを渡ると新今宮駅と阪堺電車(路面電車)の南霞町駅がありまっせ
そうそう正面は前に紹介した大阪救霊会館も見えます
そういえば前に西成に泊まったのは昨年のクリスマスだったんですねえ

新今宮ガード下の権兵衛ではホルモン入りがデフォルト_c0030645_21442078.jpg
そんな西成のホテルに1泊して、朝食に向かったのは新今宮駅ガード下にある権兵衛という店です
おお、そうでしたか!? 昨年の暮れにおじゃましてモツ煮を食べた、いわたやのお隣だったんですね

新今宮ガード下の権兵衛ではホルモン入りがデフォルト_c0030645_2149797.jpg
焼きそば・うどんの焼き場は野外になっているようです
まだ、お客もいないようですが、とりあえず突入いたしましょう(^^ゞ

新今宮ガード下の権兵衛ではホルモン入りがデフォルト_c0030645_21502446.jpgカウンターに座り、さりげなく見回します
お目当ては、ホルモン入り焼うどんなんですが、目に付いたのはホルモン入り焼きそばのポスターです
マスターに焼うどんできますか?と聞いてみると、できるとのこと
並でいいですか?と聞かれ、いいですと返事しました
もう一度、メニューをよく見ると大580円3玉、並450円2玉、小400円1玉の違いのようです
そーだったか、1玉の小でもよかったような気がしますが、もう遅いですね(^^ゞ
てか、値段設定おかしくないですか?
1玉400円、2玉450円なら3玉500円じゃないの?
なんで580円に跳ね上がっちゃうんだろうか・・・(^_^;)

新今宮ガード下の権兵衛ではホルモン入りがデフォルト_c0030645_21583639.jpgマスター、ゆがいたうどんを外の焼き場に運び、焼き開始です
そして店内の深鍋からホルモンを取り出して、うどんに加えています
なーるほど、ホルモン煮を焼きうどんに加えるのですね(^^ゞ
フワを中心としたモツの他はキャベツだけのシンプルかつ豪快な焼きうどんです
乱切り一味唐辛子を加えて食べると、うーん、旨いです(^_^)
朝はやっぱりホルモンうどんですよね

新今宮ガード下の権兵衛ではホルモン入りがデフォルト_c0030645_223137.jpg
そういえばさっきホテルでシャワーを浴びようとしたらタオルが無く、しかたなく近くのスーパー玉出に100円タオルを買いに行ったのでした
そしたら朝のスーパー玉出で買い物しているひとが全員男性、平均年齢70歳だったのにはびっくりしましたねえ
それもまた西成の現実ではある
権兵衛 大阪市西成区萩之茶屋1-1-1

新今宮ガード下の権兵衛ではホルモン入りがデフォルト_c0030645_228425.jpg
朝9時はバックパッカー旅立ちの時間です
ホテルのチェックアウトが9時のため(^^ゞ
Commented by ヒョウちゃん at 2014-07-30 23:08 x
ワタクシが史上3番目にひどいと感じたのは、
リバプールのYMCAでした。
2番目は言うまでもなく、スノウリで、
輝くトップはチベット高原、沱沱河沿(トートーホーヤン)の交通旅社です。
西成の宿は1と2よりはマシなので、YMCAといい勝負なんじゃないかと。
Commented by kimcafe at 2014-07-31 20:32
ヒョウちゃん
>チベット高原、沱沱河沿(トートーホーヤン)の交通旅社
なんか、恐ろしげですね(^^ゞ
例のドアなしトイレは勘弁して欲しい
スノウリはマゾヒスティックになりそうな場所ですかね
Commented by 芳芳 at 2014-08-12 05:51 x
鶴橋にはここまで安い木賃宿ホテルはないのかなぁ?今里布施あたりもDeepなんですがww
Commented by kimcafe at 2014-08-12 21:26
芳芳さん
鶴橋は焼肉屋しか目に入りませんでしたが、安ホテルもあるんですか?
Deepな今里布施あたり・・・興味湧きますね(^^ゞ
by kimcafe | 2014-07-29 22:10 | 大阪 Osaka(29) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe