大塚天下寿司、真夏のネタはこれだろう

大塚天下寿司、真夏のネタはこれだろう_c0030645_22352114.jpg
すっかり盆踊りの仕度も整ったJR大塚駅前です(^^ゞ
さすがに昨日位から人が少なく、休んでいる食べ物屋も多いです
たまにやっている店も客の入りは少なさそうです

大塚天下寿司、真夏のネタはこれだろう_c0030645_22381044.jpg
ところが天下寿司まで来てびっくりです(^_^;)
なんでこの店だけ行列なんだろうか?
張り紙を見ると、ランチタイム始めましたとあり、普段1皿125円(税別:白皿)が100円なんですと・・・そのせいか
1週して空いたようなので中に入るとまたびっくり!!
中にも待ち人がぎっしりでした(*_*;

大塚天下寿司、真夏のネタはこれだろう_c0030645_22414558.jpg
今日は夏らしく、浴衣寿司(つまり光物のこと)でいこうと思っとります(^^ゞ
まずは〆鯖です
さっきから回っていたっぽいです
でも、脂がのっていて旨いです(^_^)
回転レールから山葵、卓上の箱から生姜をそれぞれたっぷり取っておきます
サバには生姜ですよね(^^ゞ

大塚天下寿司、真夏のネタはこれだろう_c0030645_22455430.jpg
続いてアジです
こちらは鮮度よし、というか握りたてです
ネギをしっかりのけて、山葵をおろし生姜に加えていただきます
うん、旨いです(^_^)

大塚天下寿司、真夏のネタはこれだろう_c0030645_22474413.jpg
そして注文でコハダです
すごい大きなコハダですねえ
山葵をしっかりのせて食べると、むむ、美味しいです(^_^)
やっぱ、夏は浴衣寿司(光物のこと:kimcafe命名です)に限るな

大塚天下寿司、真夏のネタはこれだろう_c0030645_2250925.jpg
さて次はなにを?と思ったら困っちゃいました、だって、光物は以上で終わりみたいなんですもん
うーん、困った(^_^;)

大塚天下寿司、真夏のネタはこれだろう_c0030645_22543486.jpg
そうだ!夏なのでハワイ巻(アボカド+マグロ)でいってみましょう
アボカドの部分に山葵を塗っていただきます
うん、旨いです(^_^)
天下寿司のカルホ(カリフォルニアロールのこと)はやっぱいいですね

大塚天下寿司、真夏のネタはこれだろう_c0030645_22553863.jpgさて、次も困るな
カツオは? えーと、初夏の魚ですが光物じゃないし
白魚、いいけも春の魚だだろ?
ズケマグロ・・・旨そうですが
えーい、生海老にしようっと(^^ゞ
理由は・・・珍しくて、美味しそうだから
味もなかなか美味しかったです(^_^)
回転すしの法則1.取った皿の寿司より取らなかった皿のほうが旨そうに見える
お勘定お願いします
えー5皿で540円ですか!?
安くて笑みがこぼれますねえ(^^)v

天下寿司大塚店 豊島区北大塚2-15-8
by kimcafe | 2014-08-14 23:04 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe