豊橋鉄道に乗ってコンドーパンまでレモンクリームを買いにいった

豊橋鉄道に乗ってコンドーパンまでレモンクリームを買いにいった_c0030645_204114100.jpg
豊橋駅前から路面電車がでているのは知っておりましたが、渥美線という電車もあったんですね
豊橋駅横の新豊橋駅から薔薇号の電車で新栄町まで乗っていきましょう

豊橋鉄道に乗ってコンドーパンまでレモンクリームを買いにいった_c0030645_20432554.jpg
新栄町に到着する寸前に電車からも見えますが、すごい看板のパン屋さんです(^^ゞ
隣はレンガ造りの蔵のようですが、こちらも同じ家なんだろうか?

豊橋鉄道に乗ってコンドーパンまでレモンクリームを買いにいった_c0030645_2045311.jpg近くから見ても、やっぱ凄い看板です
中へ入ってみると、実に古風な二昔前、いや三昔、四昔、いやいや半世紀前の造りの店がありました
残念ながら根性なくて店内取れず・・・・(>_<)
そういえば、高校生位のお兄ちゃんが店内のテーブルで何か食べていたけど、ここん家の子なのか、それともイートイン施設なのか?・・・謎ですね(^_^;)

豊橋鉄道に乗ってコンドーパンまでレモンクリームを買いにいった_c0030645_20502397.jpg
なんとか1枚だけ商品写真を撮りました
お目当てのレモンクリームパンは95円なんですね
なんとのう、形が不揃いな感じします
後ろにはサンドイッチや焼きそばやお弁当のパックも売ってました
品数けっこうありますが、それでも商品の割りに店が圧倒的に広く、その辺が古風なんです

豊橋鉄道に乗ってコンドーパンまでレモンクリームを買いにいった_c0030645_20544894.jpg
レモンクリームパンだけだと、なんなので小倉パン60円も買っちゃいました
・・・って、食べるのは私しかいないんですが、大丈夫だろうか?(^_^;)
看板のアップも撮ってみました

豊橋鉄道に乗ってコンドーパンまでレモンクリームを買いにいった_c0030645_20563271.jpg
夕食は、きく宗で菜めし田楽で感動し、それから吉田城、豊橋公園、豊川の辺を歩いて感激し、安ホテルに戻ります
さんざんネットをやって、えーと、そろそろ夜食というかデザート行きますか?(^^ゞ
おそ朝が熱海のまぐろ丼、おそ昼が菜めし田楽と考えれば、このパンが夕食にあたるので問題ないでしょう

豊橋鉄道に乗ってコンドーパンまでレモンクリームを買いにいった_c0030645_2103334.jpg
レモンクリームを割ってみると、中にクリームがあります
でもクリームパンのどろっとしてたっぷりな感じではなく、ほんのりうっすらです
表面にも味が付いていますので、どちらかといえばメロンパン系ですね(^^ゞ
うん、素朴で美味しいです(^_^)
噛みしめていただきましょう

豊橋鉄道に乗ってコンドーパンまでレモンクリームを買いにいった_c0030645_2124886.jpg
小倉パンが残りますよね
明日の朝食とも思ったんですが、明日は明日で3食予定ががっちり決まってしまっています
うーん、悩むな~(^^ゞ
小倉パンは大好物だしなー、どうしようか?

豊橋鉄道に乗ってコンドーパンまでレモンクリームを買いにいった_c0030645_2165699.jpgえーい、〇を食らわばなんとやら・・・食べましょうか
実はこうなるのは分かってました、ははは(^^ゞ
旨いです、でももう少し餡子が厚めに欲しいところですね、かかか
ミミだけ残すことを、神よ許したまえ

コンドーパン南栄蟹原店 豊橋市南栄町蟹原21-3
Commented by trintrin at 2014-09-05 03:56
小倉パン
シベリヤによく似てますわ
Commented by kimcafe at 2014-09-06 21:58
trintrinさん
シベリヤと似てますが、餡子がちと違いますね(^^ゞ
Commented by fukui-curry at 2017-05-24 13:51
はじめまして、ここのパン屋さんは、私が通っていた高校のすぐ近くで、よく利用しておりました。当時と比べますと、パンもおしゃれになっているような気が致します!!(笑)
Commented by kimcafe at 2017-05-24 21:25
fukui-curryさん、いらっしゃいませ!
そうですか、パンがおしゃれになってますか(^^ゞ
でも、店内のレトロさは変わってないような気がしますよ
看板は昔から強烈だったのだろうか・・・
by kimcafe | 2014-09-04 21:19 | 愛知・岐阜 Aichi(34) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe