尾肉ステーキで大ヒット 築地場内たけだ

尾肉ステーキで大ヒット  築地場内たけだ_c0030645_2113034.jpg先日、昼ご飯を食べようと築地にいった
水曜なんで一瞬やな予感がしてたんだけど
あー!やっぱり~ (T_T) 休場日でした
休場日の築地って、哀しいものあり・・・
開いている1軒で食べたけど・・・満足できず(*_*;

そんで、土曜日にリベンジ
そうそう、B級グルメは、やられたらやりかえせ!柳本ジャパン、やっぱガンバレ宝来でしょう(~o~)
どこで何を食べようか、さんざ悩み、ジャンジャジャーン!
「洋食たけだ」のマグロ尾肉ステーキに決定!!(^_^)
有名鮨店の大行列に目を点にして、「高はし」や「かとう」にも浮気心を抱きながら
「たけだ」に急ぐ、よかった!混んでない(^_^)

尾肉ステーキで大ヒット  築地場内たけだ_c0030645_21133751.jpgマグロ尾肉ステーキ 860円 ご飯、味噌汁付き
へえー!尾肉って丸い肉の集合体なんだ、と感心しつつ、ひとくち食べる
うわー!旨いよ~!!
丸い尾肉の周りには油身の薄い層が、それにしても弾力ある肉の旨みがスゴイ、タレもよくあってる!
とにかくバカ旨、来てよかった~!「たけだ」にしてよかった!ひさびさの大ヒットだな!

観光客というか素人さんは、尾肉ステーキを注文する率が高いとみた
その、尾肉ステーキが最も安い類の料理なのは良心的
尾肉ステーキで大ヒット  築地場内たけだ_c0030645_10282066.jpg(*^_^*) ありがとう!
洋食たけだ 中央区築地5-2-1 8号館

B級グルメTOP
Tracked from むぅにぃの駄文戯れ言 at 2007-04-27 21:10
タイトル : VVV6 東京Vシュラン2
VVV6 東京Vシュラン2 築地に通う料理人が選んだ築地ランチランキング 紹介店舗メモ... more
Commented by huimuseum at 2005-07-11 21:37
ご無沙汰でーす。
 こないだ、築地に行き、寿司をたいらげた大統領っす。
 尾の肉!すげー!珍しいですねえ!今度食うてみよ。
Commented by kimcafe at 2005-07-11 21:54
築地で鮨は1回も食べたことないです
食ってみたいが値段と行列が・・・
尾肉はホンマお勧めです
Commented by reonoesa at 2005-07-11 21:58
一瞬牛のテールみたいですね、おいしそう~
さすが築地のお店だけありますよね~
素人さんは、尾肉ステーキを注文・・・
玄人さんは何を注文するのかしら??
Commented by kimcafe at 2005-07-11 22:07
reoさん
>玄人さんは何を注文
不思議なのは、隣に坐った小柄な女性・・・
座ると、なれた様子で「尾肉ステーキにエビフライ付けて」のご注文
「たけだ」では、客のわがままに応えてフライ物を自由にトッピング
したりできるようだけど
素人さんがいきなりは分からない注文方法と思われ
さりとて、玄人にも見えず、誰なんだ・・・?
それと、築地で働くお兄さんの注文は「ほっぺ」でした、マグロの
ホホ肉とは別らしい・・・裏メニューかも
アラスカ産アイナメのバター焼というのもありました
Commented by buona_sera at 2005-07-12 18:06
旨そうですね!
先日会社の同期もここに行って「最高!」って写メールを送ってきて・・・
kimcafeさんも絶賛していることですし、是非近いうちに訪問してみたいと
思います。
Commented by ai-nakon at 2005-07-12 18:29
うんうん、絶対美味しそう! お肉じゃなくて尾肉ですね!覚えておきます!
Commented by carambola at 2005-07-12 19:30
へ~,美味しそう.
ソースは和風?それともガーリックが効いていたり?
いつも言うけどkimcafeさんの職場の周辺には
色々な種類のランチ場所があってうらやましい限りです!
Commented by fivemonthday at 2005-07-12 21:17
グチっていいすか? いや、グチらせて下さい!!
私、かなり以前に半年間ほど、築地市場の隣に勤務してたんです!! そりゃー、ランチは充実してんだろうなぁ・・・って思うじゃないですか! でも、その間、一度も築地市場には行けなかったんです!! 「女の子はみんなでランチ~」みたいな、ほぼ強制みたいなルールがあって、「市場は汚いよねー、パスタにしよー」みたいなノリ。。。 1番下っ端だったから、何にも意見できず・・・・・ちきしょーー!! すしー、マグロー、ラーメーーン、卵焼き~~(ΤoΤ)
そして、転職したての今、また久々に同じような状況が・・・・ ランチくらい好きにさせてくれ。。
Commented by kimcafe at 2005-07-12 21:38
buona_seraさん
友だちから写メールも来たんですか!?
それは、運命ですね
絶対、食べないと、やばい!(笑)
Commented by kimcafe at 2005-07-12 21:39
aiさん
そうです、お肉がおいしい尾肉!
骨の中にもお肉というか髄があり、それも食べちゃった
Commented by kimcafe at 2005-07-12 21:42
carambolaさん
ソースは和風です、さっぱり味のタルタルソースも付いていて
それもGOOでした!
昼食はね、努力ですよ、努力(^^ゞ
仕事の段取り作るより、昼食のスケジュール作る方が難しい
Commented by kimcafe at 2005-07-12 21:45
fiveさん
これも根性ですよ
人間関係よりもB級グルメと割り切れないと、この稼業(じゃないか)
はできませんね
>1番下っ端だったから、何にも意見できず・・・
1回あばれりゃいいじゃないすか(^^ゞ
Commented by fivemonthday at 2005-07-12 21:54
さすがB級グルメ大魔王!
明日辺り、暴れてみよっと!
Commented by kimcafe at 2005-07-12 22:22
いけいけ~!
私も、仕事場が変わった直後、上司に昼飯を誘われて
断ったら2度と誘われなくなった・・・(^^ゞ
Commented by まみた at 2005-07-14 22:18 x
くじら!尾肉!すげー!丸いー!でかいー!安いー!
やっぱりトーキョーはいいなあー!
すっごく食べてみたいっ!うまそー!
Commented by まみた at 2005-07-14 22:20 x
ん?くじら?
なんか興奮しすぎて頭に血がのぼりすぎたらしい…。
Commented by kimcafe at 2005-07-15 22:11
まみたさん
>頭に血が・・・・
そうだよ、鯨の尾肉の輪切りじゃ皿にのんないって、絶対!
イルカの尾肉なら旨いかも(^^ゞ
by kimcafe | 2005-07-11 21:37 | 築地・月島・茅場町Tsukiji(54) | Trackback(1) | Comments(17)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe