皮が旨そうだが・・・

チーズ研究中であるので、フレッシュ、白カビ、青カビ、シェーヴルと
様々なタイプのチーズがあるのがわかってきた
中でも、kimcafe向きなのはウォッシュタイプだと思われ・・・
表面を洗うために、強い匂いを持つという
ほら一番臭いやつですよ、やっぱね(^^ゞ

でもね、いまいち、これはというのに出会っていない
たいしたことないんだよね、臭豆腐やクサヤみたいのないんかな
皮が旨そうだが・・・_c0030645_22405520.jpg
ラングルというフランスのチーズはなかなかの風味でした
匂いが強烈ってわけじゃないけど、熟成の具合がいいの
そんで表面の黄色いしわしわの皮が実に美味しそうなんだよね
でも、これ食べられないんでしょ!?
それに、すこし温まると皮がべたべたになって気色悪い
皮を薄く取れないので、切ると中身が減っちゃうのよ

いや、もしかして皮も食べれるのかな?
どうしたら、いいんだろ~(~o~)??
Commented by harumisan at 2005-07-13 10:02
チーズ研究中なのですか。
エポワス・ド・ブルゴーニュというウォッシュタイプが臭いです。
味は、塩辛みたいな感じですね。(日本酒にも合うってことかな?)

私は、羊が好きです。それからセミハードのものが好きですね~。
Commented by carambola at 2005-07-13 13:38
このチーズ美味しそうですねぇ.
表面にナッツがまぶしてあるのかと思いました.
う~む,薄ーく切ったドイツパンなんかに乗っけて食べたいな.
Commented by kimcafe at 2005-07-13 21:24
harumiさん
エポワス・ド・ブルゴーニュですか!臭くて味は塩辛??
これは試してみたいですね
情報ありがとうございます~m(__)m
Commented by kimcafe at 2005-07-13 21:28
carambolaさん
お、ドイツパンよさげですね!
前に紹介したノルウェー産のKavliクリスピースィンもいいすよ
やっぱ、赤ワインもいっしょにね
Commented by kutteyarou at 2005-07-13 22:37
オイラ、クサヤ好きなのであります。
なんで、皆アレ臭いというのか理解できないのであります。
Commented by kimcafe at 2005-07-14 21:28
kutteyarouさん
おらも大好き!
だけど最近(てかずっと)食べてないな~
三宅島も行ってない
by kimcafe | 2005-07-12 22:51 | その他の国 Others(20) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe