地域最強の洋食系定食、フクノヤで日替り定食500円

地域最強の洋食系定食、フクノヤで日替り定食500円_c0030645_20585688.jpg巣鴨遠征MIKKAI、定食屋廻りの第2弾でございます(^^ゞ
今日のご紹介は巣鴨駅に程近い、やや怪しい雰囲気も漂う一角にあるフクノヤです
古ぼけた(失礼)洋食でありながら、キャラクターもいますね
フクノヤのフクちゃんとかでしょうか?
ファミレス風のメニュー看板があるのも???なところですが・・(^^ゞ

地域最強の洋食系定食、フクノヤで日替り定食500円_c0030645_2125248.jpgこちらが、いくつかあるファミレス風メニュー看板のひとつです
うーむ、レトロ料理特集ですか?(^^ゞ
オムライス、カツカレー、ナポリタン、ミートソースというそそるメニューが並びますが、すべてお値段は500円ですと!?
お得じゃございませんか(^^ゞ
しかし、狙いはただ一つです
本日の日替り定食500円なり
こちらは表の黒板式看板に「チキンカツとベーコンエッグ」と出ておりました(^^ゞ

地域最強の洋食系定食、フクノヤで日替り定食500円_c0030645_2172857.jpg狭い店内です、カウンターの他は2人用テーブルが2-3あるのみ
trinさんとテーブルに座り、暑いね~とか言いながら冷たい水を飲みます(8月の暑い日でした)
やがて私の注文した本日の日替り定食がやってきます
うー!!すごい迫力です、これで500円かよ!(^_^;)
チキンカツとベーコンエッグの他にマカロニサラダ、味噌汁、漬物もついてですよ

地域最強の洋食系定食、フクノヤで日替り定食500円_c0030645_211532.jpg
その上、trinさんの苦手な半熟の目玉焼きまでいただいちゃって、こんなになってしまいました(^^ゞ
いやーこれは本気出して食べないと終わりませんよ
で、いただきます
ん、旨い!(^_^)
チキンカツ、ラブリーです
マカロニもラブリー、目玉焼きはコレステロールが怖いがこの際覚悟を決めましょう
しかし、フクノヤという店、人形町の桃乳舎にも負けず劣らずのコストパフォーマンスでございますよ
しかし、やっぱりファミレス風なメニュー看板と大衆洋食一直線な店内が結びつかないな~(^^ゞ

地域最強の洋食系定食、フクノヤで日替り定食500円_c0030645_2120375.jpg食事も一段落したところで、トレードに移りましょうね
例のブツは持ってきていただいてますよね、trinさん(^^ゞ
では、ブツと現金で目出度く取引成立とまいりましょうか、これでカンボジア、ラオス、ミャンマーはばっちりだ!
trinさんの食べたものが知りたい方は、trinさんのBLOG trintrin☆dolce☆ の左上のカテゴリーの密会シリーズから探してくださいねー(^o^)丿
フクノヤ 豊島区巣鴨2-9-4
Commented by trintrin at 2014-10-02 07:19
おはようございます
俵の元店主がこのすぐそばで新たなお店だしてますのよ
たしかにこの日、暑かったですね~
Commented by kimcafe at 2014-10-03 21:02
trinさん、trinさん、業務連絡♪
やっぱ木曜定休でした、ごめんちゃい(^^ゞ
by kimcafe | 2014-10-01 21:27 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe