台湾は朝ゴハンが熱い!! 飛んで、その2

fivemonthdayさんの「台湾は朝ゴハンが熱い!! その2」からTBです

台湾は朝ゴハンが熱い!! 飛んで、その2_c0030645_21245340.jpg
台北の正しい朝食のひとつが豆漿店です
ここ永和豆漿大王は、店もこぎれいで
メニューも完備しているファーストフード風だし
なれない旅行者にも最適ですね(^_^)
ほら、「ようこそ、おいで下さいました!」って正しい日本語で書いてあるし~(^^ゞ
しかし、豆漿店というのはちと不思議な世界ではある

台湾は朝ゴハンが熱い!! 飛んで、その2_c0030645_21501323.jpg
だって、豆漿って豆乳でしょ!?
塩味の豆乳か、甘い豆乳か選べってのも最初は違和感あるし
豆乳に揚げパンは入れるし
揚げパンをご飯で包んでおにぎり風まで、なんでもありの世界か
焼餅とかパイの類もいろいろ
牛肉麺や小籠包まであるのよ(^^ゞ

台湾は朝ゴハンが熱い!! 飛んで、その2_c0030645_21563173.jpg
それにしても、メニューに炭水化物が多いな~(~o~)
大丈夫かよ~!

上 大根餅 25元(約90円)
中 小籠包 40元(約140円) 貝型のお皿がステキ(^_^)
下 甜豆漿 15元(約50円)
温かくて甘い豆乳

台湾は朝ゴハンが熱い!! 飛んで、その2_c0030645_2223571.jpg
Commented by fivemonthday at 2005-07-16 02:14
リンクありがとですー^-^
私、豆乳は苦手なんですけど、台湾の鹹豆漿(しょっぱいほう)ならOKなんです。スープ感覚!! 台湾朝ご飯、ステキすぎます!!
Commented by kutteyarou at 2005-07-16 03:55
永和豆漿大王、上海でも見かけました。
朝はよくお世話になります^^
Commented by carambola at 2005-07-16 11:11
豆乳で作るスープ好きです♪
そこにうどんとか入れても美味しい.
それにしても,朝から大変なボリュームの豆乳ですね.
お腹タプタプになっちゃいそう(笑)
Commented by kimcafe at 2005-07-16 20:54
fiveさん
確かに、甜豆漿(甘いの)と鹹豆漿(しょっぱいの)は全然別モンですよね
台湾の朝飯バラエティありすぎ
Commented by kimcafe at 2005-07-16 20:58
kutteyarouさん
永和豆漿大王、上海にもあるんですか
上海で小籠包食べたい
Commented by kimcafe at 2005-07-16 21:00
carambolaさん
豆乳鍋でしょ、美味しいよね
いつもの鍋がステキに変身ですよね
Commented by xxxhotaruxxx at 2005-12-12 22:23
ここで、朝ごはん食べた。
豆乳美味しかった♪
今年の五月に行きました。
Commented by kimcafe at 2005-12-13 22:53
ほたるさん
この写真を撮ったのは今年の3月ですよ
そしてペナンへ行ったのは7月でした
時間差攻撃ですね(^^ゞ
by kimcafe | 2005-07-15 22:09 | 台湾 Taiwan (53) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe