新春浅草歌舞伎とレストランベル、それに残念なフォーチューン

新春浅草歌舞伎とレストランベル、それに残念なフォーチューン_c0030645_21124148.jpg
正月2日、新春浅草歌舞伎の開幕でございます
昨年は1部を見て、ついでに鏡開きも見たんですが、今年は2部なんで15時からとゆっくりです(^^ゞ
さて、まずは食事をしてからと思ったんですが・・・とんでもない
どこもかしこも大変な人出です
浅草公会堂近くの大黒家なんか町内一周しそうな勢いの行列になっておりますよ(^_^;)

新春浅草歌舞伎とレストランベル、それに残念なフォーチューン_c0030645_21182018.jpg
そこでいろいろ考えたんですが、結局、公会堂隣のレストラン浅草BELLにいたしました
こちらは、ブロマイドで有名なマルベル堂のレストランのようでございます
メニューを見ると、へえ、昭和レトロになっているんですね(^^ゞ
それに値段も、給食時間のミートソース610円とかリーズナブルなんです

新春浅草歌舞伎とレストランベル、それに残念なフォーチューン_c0030645_21223475.jpgレストラン内部には至るところに歌手や俳優のブロマイドが貼ってあります
マルベル堂でブロマイドを出すために、マルベル堂のスタジオに来たスターたちにコーヒーを出したのがこのレストランの始まりなんだそうです
なるほど(^^ゞ
で、あなた、この写真誰かわかりますか?
注文は悩んだ末、海の三銃士シーフーソフライ770円にいたしました

新春浅草歌舞伎とレストランベル、それに残念なフォーチューン_c0030645_21291082.jpg海の三銃士というのは、イカ、魚、エビのことだったんですね、そんな気がしましたけど・・・(^^ゞ
カリッと揚がって美味しいフライです(^_^)
でも、残念なことに野菜サラダに薄切り玉ネギが入っていたのでほとんど食べられないんです・・・ぐぐぐ(^_^;)
玉ネギを薄く丁寧に切って混ぜてあるので除去するのが難しいです
フライを野菜と一緒に食べたらもっと美味しかったのに残念でござります・・・ついてないです
レストラン浅草BELL 台東区浅草1-29-9

新春浅草歌舞伎とレストランベル、それに残念なフォーチューン_c0030645_21333722.jpg
お芝居の方は、昨年は若手プラス愛之助や亀鶴で、ちとコンセプトがはっきりしなかったんです
しかし、今年は元AKBの前田敦子と付き合ってすっかり有名になった尾上松也を中央に持ってきて、坂東巳之助、中村児太郎、中村歌昇、中村隼人、中村米吉、中村種之助の計7人の若手(全部20代だそうです)で固めましたね
これで新春、浅草、若手という3つのコンセプトが明確になりました

新春浅草歌舞伎とレストランベル、それに残念なフォーチューン_c0030645_214730100.jpg
早野勘平は松也です
今年はAKB効果だけじゃなくて演技に自信を持ってるみたいですね
なかなかよかったでございます
だた、仮名手本忠臣蔵五段目、六段目は知ってる話なんで油断したのか、けっこう寝てしまったんです・・・失敗失敗(^^ゞ

新春浅草歌舞伎とレストランベル、それに残念なフォーチューン_c0030645_21525413.jpg
さて、劇場内にはファンなどから贈られた花束が飾ってあるんですが、中にはこんなのもありました(^^ゞ
ご存知よりに「もう浮気はさせねえぞ!」という強い意志を感じたのは私だけではありますまい

*注意:ブログ上の演出はいってます

新春浅草歌舞伎とレストランベル、それに残念なフォーチューン_c0030645_21562287.jpg
そういえば私のご贔屓の梅丸くんは1部にしかでていないんですねえ
これはしまった・・・(^_^;)
でも、最後の俄獅子(にわかじし)で米吉の芸者姿を見られたのでよしとしましょうか(^^ゞ

新春浅草歌舞伎とレストランベル、それに残念なフォーチューン_c0030645_2158897.jpg
終わるとすっかり夜です
人力車のお兄さんが浅草歌舞伎の説明をしていますね
さて、さすがに浅草寺参道の超混みも落ち着いたでしょうから、参拝して帰りましょう

新春浅草歌舞伎とレストランベル、それに残念なフォーチューン_c0030645_2202514.jpg
で、珍しくおみくじを引いてみると・・・あれー!!凶でございますよ(^_^;)
■望みごとがあっても心で思うだけで、まだ行動するには至らないでしょう・・・は、いいとして
■家が燃えるような災いの重なる危険があります・・・えー!?勘弁して~(*_*;
■悲しみや危うきことが幾たびも続くでしょう・・・ドッシェー!!
■命と同じくらい大切なものを失う恐れがありますので、よくよく慎みましょう・・・ゲーッ!!止めてーな(>_<)
みなさま、哀れなkimcafeのためにお祈りくださいm(__)m
Tracked from dezire_photo.. at 2015-01-06 05:01
タイトル : 2015年版若手男性、池松壮亮、岡田准一、松坂桃李、斎藤..
「演技力だけで選ぶ若手俳優ベスト10」     《若手男優編》  独断と偏見で選んだ「演技力だけで選んだ俳優ベスト10を選んでみました。俳優の人気や映画の観客動員数、主演ドラマの視聴率などは関係ありません。俳優に対する私的な感情はできるだけ排除していますが、私の演技の好みは入ってしまいますので、違ったご意見の方は、コメント下さい。 ●妻夫木聡 アーケードゲーム『スタアオーディション』のオーディションイベントで第1回グランプリを獲得し芸能界入り。ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』では暴力団で出...... more
Commented by prego at 2015-01-03 00:49 x
あけました~
浅草はご存じかもしれませんが、凶を元旦からバンバン出す潔い江戸っ子気質のお寺ですからねー。
私も二回ほどお正月からひいたことありますよー

元AKBさん、いやいや、マジかと思いました!
「わかっているわよね、名前出さなくても」的な感じなのかと…。
女性ってこういう一面ありますから、お気を付け下さい…
Commented by kimcafe at 2015-01-03 22:10
pregoさん
あけました~でございます(^^ゞ
なんと浅草寺は新年から凶がバンバンですか?
>私も二回ほどお正月からひいたことあります
おお、それでなんとなく安心しました
松也は前田敦子のおかげですっかり有名になり、いい役もとれるようになったみたいです
あげまんだから絶対に別れるな・・・と言われているとか・・(^^ゞ
Commented by houzer02 at 2015-01-05 13:19
あけおめです。今年もB級的楽しみに読ませていただきます。
ほんと浅草寺って凶が多いですよね。
私も何度か引いてます。
昨日ちびまるこちゃんで 「凶はこれ以上悪くならない良い意味に考えましょう」と言っていました。

(吉は松(待つ)の木に 凶は杉(過ぎ)の木に 結ぶと良いとも聞いたことがあります。だから、だ、大丈夫ですよ)
Commented by kimcafe at 2015-01-05 23:12
houzerさん
あけましておめでとうございます(^o^)丿
暖かい励ましの言葉ありがとうございます
1日過ぎればラッキーフォーチューンで頑張らせていただきます
by kimcafe | 2015-01-02 22:08 | 浅草界隈・台東区 Asakusa(90) | Trackback(1) | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe