手打ちうどん恩田にて、こんぴらMOF会

手打ちうどん恩田にて、こんぴらMOF会_c0030645_1913416.jpg久々のMOF会でございます
場所は大塚の手打ちうどん恩田という店でございます
讃岐うどんらしいです
そうだ、讃岐といえば4月に菊ちゃん出演で金比羅歌舞伎があるんですよね
初めて金比羅歌舞伎に行ったのが、えーと2007年、うわー8年前ですか!? まさに光陰矢のごとし(^_^;)
ついでにMOF会相手のtrinさん(菊ちゃん命&音羽会)にきっぷの手配を頼むでございます(^^)v

手打ちうどん恩田にて、こんぴらMOF会_c0030645_20105422.jpg
満席です
外でちと待つ間に何を食べるか決めときましょう
げそ天、とり天、ちくわ天、えび天、天ぷら多いですね
カレーうどんもあり、カレー(ちくわ天)などという変形ヴァージョンもありのようです
並んでいるうちに注文を取りにきたので、決めねばなりません、あせる・・・こともないか(^^ゞ
trinさんはゲソ天の温かいうどん800円、同じもんもなんなのでゲソ天うどんの温かいのを葱抜きでたのみましょうか・・・

手打ちうどん恩田にて、こんぴらMOF会_c0030645_20181618.jpgカウンター席に座って金比羅歌舞伎の話題で盛り上がりましょう
けっこう長い公演ですからね(4月11日~26日)、菊ちゃんはじめ出演者はどこに泊まるんでしょうか?
金丸座のある琴平も温泉町ですが、高松からも通えますからね、やっぱ高松かな
伊勢音頭恋寝刃では菊之助が福岡貢、そして意地悪な仲居は時蔵さんですね
おっと、2部では安倍保名を尾上松也ですか?・・・てことは元AKBも忍んで来そうな予感します(^^ゞ

手打ちうどん恩田にて、こんぴらMOF会_c0030645_20272061.jpgうわー!すごいの来た!!
一瞬、KLで食べた蜘蛛王ラーメンを思い出しましたが、どっちかといえば恩田のゲソ天の方が迫力あるな~(^^ゞ
鶉の卵と天かすはパスして、摺り胡麻、七味、しょうがを入れていただきましょう
ううむ、つるつるのうどん美味しいです(^_^)
迫力のゲソ天もいいですが、私の歯では2足のゲソを噛み切れません
うーん、無理ですね、2足ずつ食べるしかございませんよ

手打ちうどん恩田にて、こんぴらMOF会_c0030645_20353659.jpg
もちろん、右手の麺リフトアップもやってますよん(^^ゞ
さーて、4月の讃岐行きに備えて讃岐うどん遍路でうどんの勉強をしとこうかな
まてよ、今週の木曜からバンコク行くんだった・・・そっちの研究が先だったわ
カラオケの復習もしとかなくちゃ・・・(^^ゞ

手打うどん恩田 豊島区北大塚2-9-12
by kimcafe | 2015-02-16 20:41 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe