香港出前一丁の実力や如何に

香港出前一丁の実力や如何に_c0030645_20182867.jpg最近、ずっと喉が痛いというか咳きもでるんですよね~(^_^;)
これじゃ、タイカラオケ行けないぜ、せっかく新曲のコー・チャイ・ター・レーク・ブー・トー(電話番号と交換にあなたの心をちょうだい)を覚えたってのに・・・ちくしょ~(>_<)
といっても先々週は2回、先週も1回行ったんだっけ、それから今週も行くぜ!イェーイ(^^)v
喉の薬、飲んでいくもんね

香港出前一丁の実力や如何に_c0030645_2025276.jpg・・・で、カメラをなくして傷心の帰国となった昨年の香港行きで持ち帰った13種類の香港版出前一丁でございます
13種類食べるのはさすがにきついので、旨そうな4種を厳選して、あとはお土産にあげちゃいました(^^ゞ
厳選出前一丁その1【出前一丁オリジナルヴァージョン?】
見るからに旨そうですが・・・しまった!お湯が少なすぎてバミー・ヘーンみたいになっちゃった(^_^;)
しかし、間違いない旨さです(^_^)

香港出前一丁の実力や如何に_c0030645_20314427.jpg厳選出前一丁その2【五香牛肉味】
そういえば、今年2月のバンコクは声がでなくてタイカラオケ行けず、涙の帰国だったっけ・・・最近、ついてないみたいっす・・・(^_^;)
・・・は置いといて、五香味って好みが分かれるんですよね~
でも、私は大好きなので当然選んじゃいます
トロトロ煮込み牛肉とかを添えればいいんでしょうが、オフィスクッキング故、上のオリジナルと同じチャーシュー、ワカメ、モヤシです

香港出前一丁の実力や如何に_c0030645_20394598.jpg今度はチャーシューを麺と一緒にチンしたのでくにゃくにゃになってますね
いただきまーす!
うほー、これも相当旨いです、さすがは日清さん(^_^)
ところで新曲のコー・チャイ・ター・レーク・ブー・トーですが、早速、歌舞伎町のマラコーで披露したところ、受けましたね(^^)v
タイ人の女の子が踊ってました・・・くー、覚えたカイがありましたよ・・・うれし泣きえーん(>_<)

香港出前一丁の実力や如何に_c0030645_20445947.jpg厳選出前一丁その3【鶏蓉味】
ちと、パッケージの写真が不気味な感じしますね、果たしてそのお味は・・・(^_^;)
ところでカラオケといえば先週、池袋の某店に行って歌ったんです
そこでラオスのパクサン出身の女の子と話したんです
パクサンってどこだ?(^_^;)
よくよく聞いたらタイのブンカン(これも知らないですよね、ノンカイの近くで最近できた県です)の対岸だそうです

香港出前一丁の実力や如何に_c0030645_20541194.jpgバーンノーク(田舎)でしょって聞いたら、そうだと言ってました(^^ゞ
そうそう、コー・チャイ・ター・レーク・ブー・トーを歌ったら踊るって言ってたのに踊らないんだよなあ、これが・・・
で、鶏蓉味には肉団子とモヤシ、カイワレ、ワカメを入れてみました
お味は・・・美味しいです(^_^)
さすがは世界の日清、香港の出前一丁でございますねえ

香港出前一丁の実力や如何に_c0030645_20584221.jpg厳選出前一丁その3【火辣海鮮味】
おお、ピリ辛海鮮味ですか、期待できそうですね(^^ゞ
ところでみなさん、今年のタイフェスティバルは5月16日17日の土日なんですよ
やっぱ、ヤムの会は16日土曜ですかねtrinさま?
ことしも盛大にやろうではありませんか、B級グルメ好き、旅行好き、タイカラオケ好き(いるか?)は全員集合でございますよ(^o^)丿

香港出前一丁の実力や如何に_c0030645_2142768.jpgさて、火辣海鮮味出前一丁に、肉団子、モヤシ、カイワレ、ワカメをいれ、最後にラー油をたらせば出来上がりでございます
久しぶりにパッケージに清仔(清ちゃん)も登場してますね(^^ゞ
いただきまーす
・・・・ぐぐぐ、まずい・・・なぜなんだ!?(^_^;)
まあ、なんか訳があるんだろうとは思いますが、思いの外まずい火辣海鮮味でございました
なお、お土産差し上げた出前一丁も評判がよかったようでございますよ
Commented by ヒョウちゃん at 2015-04-08 22:30 x
ああ、ペナンで出前一丁出す麺の店があったんですが、頼んでおけば良かったです。
もう美食のペナンですから、いくらB級グルメといっても、出前一丁頼まなくても、他のやつ試したくなるじゃないですか。
こうなったら、香港のお店で出前一丁頼むしかないですね。
CX(キャセイじゃなくてフジテレビ)の「セカホン」で出前一丁のお店出てました。
Commented by kimcafe at 2015-04-11 19:04
ヒョウちゃん
どうやら東南アジアには香港製出前一丁が輸出されてるみたいですね(^^ゞ
でも、タイではママー、マレーシアではマギーの王座が揺るぎませんね
by kimcafe | 2015-04-08 21:11 | 香港・澳門 Hongkong(35) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe