ニューちゃんぽん、または世界平和発信基地でパンバーグ

5月16日(土)代々木公園のタイフェスに集まろう!(^o^)丿
タイ・フェスティバル2015がやってくる

ニューちゃんぽん、または世界平和発信基地でパンバーグ_c0030645_21363636.jpg先日、trinさんとのMOFF会の折り、彼女が大胆にも「ニューちゃんぽんに行きたい」というのです
「マジすか? 煙いですよ(^^ゞ」ということでニューちゃんぽん(別名:オーロラ)に向かいました
すると壁に見慣れないメニューがあります
パンバーグ定食とは珍しいですね、てか、ビルマ人のご主人が新たに書いたと思われるメニュー札微笑ましいです(^^ゞ

ニューちゃんぽん、または世界平和発信基地でパンバーグ_c0030645_21405280.jpg
ご主人がパンバーグの調理を開始します
するとフライパンの辺りにものすごい炎が上がります
うまく撮れなかったんですが、こんな感じなんです
元々換気が悪い店なのでどうなるかと思ったんですが、意外と煙くならないのが不思議です(^^ゞ

ニューちゃんぽん、または世界平和発信基地でパンバーグ_c0030645_2145136.jpg
で、できあがりがこちらです
派手な炎のせいか焦げ気味に仕上がっておりますね(^^ゞ
デミグラスソースとよくあってます
美味しいですね(^_^)

ニューちゃんぽん、または世界平和発信基地でパンバーグ_c0030645_21475180.jpg
でも、けっこう大き目の玉葱が入っているのが辛かった・・・
このレベルだと全部除去するのは無理ですが気が付いたところはほじり取りましょう(^^ゞ
メニューに値段が書いてないのでちと不安でした
でも、きっとあの値段だろうなと思ったら・・・やっぱり450円でした
相変わらず安っすいです(^^)v

ニューちゃんぽん、または世界平和発信基地でパンバーグ_c0030645_21512736.jpg
帰り際にこんな神様の像があるのに気が付きました
(もしかしたら、菩薩かも・・・)
trinさんはお賽銭あげてました(^^ゞ
ご主人に聞いてみたんですが、日本語では旨く説明できないようです
でも、その下の下手な日本語の説明書き(?)を読んでみてよくわかりました
この店は世界平和の発信基地だったんですね
ニューちゃんぽん(オーロラ) 豊島区南大塚1-48-1



思わず合掌したくなる手書き文はこちら
ニューちゃんぽん、または世界平和発信基地でパンバーグ_c0030645_2157889.jpg

Commented by fuyong37 at 2015-05-14 22:34 x
kimcafeさん、今晩は!
粗刻みの玉葱は大変でしたね。摩り下ろしなら大丈夫なのですか?
「パンバーグ」、その微笑ましさはよ~く判ります。(^^)
拙宅近くのネパール料理屋(店員は皆さんネパール人)は木曜日が定休なのですが、拙い字の「木曜日定体日」なる張り紙が出ますよん♪

Commented by 風船 at 2015-05-16 18:19 x
世界平和のいのりいいですね
日本人もそう思えればいいのですが
日本で頑張って生きているのですね
Commented by kimcafe at 2015-05-18 22:34
fuyongさん
すりおろし・・・原型がなければOKなんです(^^ゞ
下手でも一生懸命なところがいいですよね
私も頑張ろうという気持ちになります
Commented by kimcafe at 2015-05-18 22:35
風船さん
まことに頭が下がりますね
頑張ってほしいです(^^ゞ
by kimcafe | 2015-05-14 22:00 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe