せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼

せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼_c0030645_21273847.jpg
会社どんぶりシリーズ
今日は、「セブンイレブンの惣菜でおどんぶり」をテーマに進めていきたいと思います(^^ゞ
最近、評判のセブンのお惣菜、その実力や如何に!?・・・でございます

まずは、豚の生姜焼き(冷凍)です
豚の生姜焼きは少なくとも3種類あるんです
でも、レトルトでなく冷凍をあえて選んだのは、そのままチンすればよいという利便性にひかれたのでござる(^^ゞ

せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼_c0030645_21315728.jpg
でも、開けてみると・・・
あれー!?意外としょぼいですね(^_^;)
こんなんで大丈夫やろうか?

せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼_c0030645_2133080.jpg
でも、チンして下に溜まっているタレをまぶしたら・・・
うをー!とたんに旨そうに変身しましたよ(^^ゞ
これぞセブンマジック!

せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼_c0030645_21343752.jpg
どんぶり飯の上にのっけて、タレもたらーり・・・
うーん、旨いです(^_^)
やはり侮れぬ、セブン惣菜の実力でございますね

せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼_c0030645_2136993.jpg
続いて豚角煮でございます
この豚角煮ですが、2015年9月中旬よりしばらくの間、謎の失踪をしていたのです
先週あったはずの豚角煮なんですが、新大塚駅付近のセブンイレブン3店を訪ねても見当たらず(^_^;)
池袋、下北沢などと捜索範囲を広げてもすべて品切れ・・・
なんでないの?
私のブログに敵意を持つ者による陰謀でしょうか?(ーー;)

せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼_c0030645_21412678.jpg
諦めかけた、その時・・・また突然に復活してました(^^)v
早速、チンしますが・・・この角煮はタレの粘性が強いんです
従ってご飯にタレを染みこますのが吉の丼物にはちと向いてないようです
しかし、なかなか本格的な旨いものですぞ!(^_^)

せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼_c0030645_21444951.jpg
見て見て!
脂身はぷるんぷるんで皮付きだよー(^^ゞ

ところでこれを皮と呼んでますが、本物の豚皮ってパリパリの堅いものですよね
そこんとこどうなっているんだろうか?(^_^;)
イブオカの豚の丸焼きバビグリン

せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼_c0030645_21491081.jpg
3つ目のセブン丼は迷いましたね(^^ゞ
ハンバーグ丼じゃロコモコみたいだし、金のカレー丼ではセブンらしさが見え難いでしょう、うーん・・・(^_^;)
でも、これいいんじゃない(^^ゞ
ハニーマスタードソース チキンソテー
新しいどんぶりの世界が開けそうではございませんか

せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼_c0030645_21525190.jpg
付け合せの野菜も洋風に、トマトやベビーリーフを添えてみました
てか、一緒にランチするアイさんからいただいちゃったんです、ありがとうございます(^o^)丿
セブンのチキンソテーハニーマスタードソース丼、美味しいです(^_^)
全国の奥様、これを旦那にだしてもまさかセブンで買ってチンとは気付かれませんよ、おほほほほ(^^ゞ

せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼_c0030645_21565773.jpg
でも、びっくりしたんですが、電子レンジでも焦げるんですね
レンジ容器(ホントは焼そばチン用)にチキンを入れてチンしたところ、このような焦げができてましたね
レンジで焦げができるってある意味では重要なことなんですが・・・
どんぶり用にはもう少し工夫をお願いしますよセブンさん(^^ゞ

せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼_c0030645_21594334.jpg【これよりバンコク旅行話し】
バンコクに行ったら何を食べるか?でございますが、やっぱイサーン(東北地方)料理ですよねぇ(^^ゞ
中でもコームーヤーン(豚のど肉の焼いたの)は外せないでしょう
ネットで調べるとMRTスティサン駅近くに旨いコームーヤーンがあるとか→これが暫定1位のコームヤーンだ!
いかねば!(^o^)丿
ノムヤーン(おっぱい焼き)も食べたーい!

せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼_c0030645_226210.jpg
イサーン料理といえばソムタムですよね
特にイサーンの香りぷんぷんのソムタム・プラー(クサヤみたいな匂いの魚の調味料入り)がたまりません(^^)v
この画なんか、見てるだけでよだれでまっせ!

せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼_c0030645_2284492.jpg
そして、ラープ・プラードゥック・ヤーン(焼いたナマズのラープ)にも初チャレンジしたいです
実は前から気になっていたんですが、玉葱を抜いてもらわねばならないので敬遠していたんです
しかし、今度こそ、ナマズのラープを食ってやるー!(^^ゞ

せぶんいれぶん♪どーんぶり♪ IN 錦丼_c0030645_22114111.jpg
あと、イサーン料理ではないんですが、ガイ・トート・ハートヤイ(ハジャイ風鶏から揚げ)の屋台もあるらしいんですよね
これも気になるよな~
食べたいんですよね~(^^ゞ
バンコク市内、プラチャースック通りとスティサーン通りの交差点付近で見かけたガイトーハジャイ
by kimcafe | 2015-11-11 22:15 | 会社クッキング | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe