ラリベラのホテルの夕食 菜食プラス焼肉でどうだろ

ラリベラのホテルの夕食 菜食プラス焼肉でどうだろ_c0030645_19235673.jpg岩窟教会のある町、ラリベラのホテルのレストランです
円形の建物に10卓程のテーブルがありますが、私の他は一組のエチオピア人の家族連れがいるだけ・・・ちと寂しいですね(^^ゞ
昨日は鶏肉の辛いシチュー:ドロワットを食べたいといったら、3時間かかると言われて断念したので今日こそは!と4時にホテルに戻った時に「ドロワットが食べたい」と注文しにいったんです

ラリベラのホテルの夕食 菜食プラス焼肉でどうだろ_c0030645_19284020.jpg
ところが答えは、「ドロワットはできません」だったんです(^_^;)
なんでよ、メニューにあるじゃないの!
しかし、どうしてもできないらしいです・・・しょぼーん(>_<)
昨夜のマカロニが旨くなかったし、他にあるエチオピア料理といえば・・・菜食のセット:バイアイネットに焼肉:ティブスを加えたものがありますね
バイアイネットもティブスもすでに食べているの、できれば他のエチオピア料理が欲しいんですが・・・ここはしかたないでしょう
そしてバイアイネット+ティブスがこちら
ラリベラのホテルの夕食 菜食プラス焼肉でどうだろ_c0030645_20131181.jpg

ラリベラのホテルの夕食 菜食プラス焼肉でどうだろ_c0030645_20144486.jpg
今日の昼にアンバッチョが食べたバイアイネットや私が昨日、ラリベラで食べたものと比べてどうでしょうか?
古布みたいなインジェラの上に各種の野菜や左画像の豆シチューですね
あんまり変わりありません・・・ま、日本でも鯖塩焼き定食食べたら同じようなものになりますからね(^^ゞ

ラリベラのホテルの夕食 菜食プラス焼肉でどうだろ_c0030645_20194743.jpg
中央下が今回の目玉であるティブス・焼肉です
お替り用に男所帯の料理みたいな鍋が付いてきましたが、けっこうな量なので食べ切れません
あと、ティブスの右は珍しや!!お米ですよ(^^ゞ
あと左上のポテトも初めてかな・・・

ラリベラのホテルの夕食 菜食プラス焼肉でどうだろ_c0030645_20232221.jpg
こちらはソースのようなシチューのような・・・正体不明でございます(^^ゞ
ただの菜食のインジェラより、肉が加わって美味しいというか食べやすいのではありますが、インジェラと野菜でパクッ、インジェラと肉でパクッ・・・だんだん飽きてきます
インジェラが好きになれるかどうかが楽しいエチオピア旅行の分かれ目・・・というのがなんとなく実感されますね(^^ゞ

ラリベラのホテルの夕食 菜食プラス焼肉でどうだろ_c0030645_20274424.jpg
バイアイネット・菜食のインジェラセットはどことなく南インドのミールスに似てますよね
てか、どちらも右手で食べるので手が汚れます
食べ終わってお姉さん(美人でした)に頼むとこのようにポットの水で手を洗わせてくれるんです(^^ゞ
ちなみにお姉さんの写真を撮りたかったんですが・・・で、できなかった(>_<)
代わりに「どこに住んでいるんですか?」と聞いたら、「この近く、歩いて5分です」とのことでした

ラリベラのホテルの夕食 菜食プラス焼肉でどうだろ_c0030645_2037263.jpg
さーて、今夜も大雨になってきました
コーヒーを飲んだら部屋に帰って、激遅・時々停止のネット環境でブログの更新でもするしかないですね
そうだ、夜寒くなるからホカロン(日本より持参して正解)して寝よっと(^^ゞ
Commented by ヒョウちゃん at 2016-02-15 21:40 x
インジェラが大丈夫かというところがポイントですね。
エチオピア版ミールスみたいですわ。
でも、肉がある分いいかなあとか思ったりして。
ケニアのウガリよりはいけそうですけど。
Commented by kimcafe at 2016-02-17 19:03
ヒョウちゃん
毎日インジェラを食べても平気なひとは幸いなり(^^ゞ
インジェラには飽きた・・・けど金持ちの方はちょっと幸せ
インジェラの顔もみたくない貧乏旅行者・・・悲劇(>_<)
らしいです
ウガリもガーナのバンクーも粉を練ったもので似たようなものですよね
そこいくとエチオピアの料理は種類も多いし、体系がまったく違うんですが・・・
by kimcafe | 2016-02-15 20:43 | エチオピア Ethiopia | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe