速報!麻布十番祭り

速報!麻布十番祭り_c0030645_20161768.jpg
さっき帰ったばかり、満腹状態でお伝えします(^^ゞ

今年も行ってきました!麻布十番納涼祭り
狙いはひとつ、国際バザールの食べ物屋台だ(^_^)
うわー!今年も混んでるな~
落ち着いて、行こうぜ!
おう!!!

速報!麻布十番祭り_c0030645_201924100.jpg速報!麻布十番祭り_c0030645_21271312.jpg
まずは、アペタイザーとしてスウェーデン風ミートボール 500円
リンゴンとかいうジャムを付けて食べるんだって
ジャムとかフルーツを使った料理ってあまり好きじゃないんだよね
熱々のミートボールはそれ自体美味しいけど、やっぱジャムいらない(^^ゞ

速報!麻布十番祭り_c0030645_2023247.jpg続いて、ブラジル料理の長蛇の列に並ぶ、並びながらミートボールを食べる作戦だ(^_^)
待つ間、周りがほとんどカップルなのでちと哀しい(ーー;)
速報!麻布十番祭り_c0030645_20275155.jpg肉やソーセージを焼く煙が容赦なく降り注ぎ、シャツが肉臭くなってるぞ、きっと!

速報!麻布十番祭り_c0030645_20283131.jpgリンギッサというソーセージ400円とパステル・デ・ケイジョ300円
パステル・デ・ケイジョというのは揚げたパン状の物の中にチーズが入ってステキに美味しい(^_^)
でも、ここで悲しい事実発見!30分待つ列とは別方向から、0分待ちで買ってる人たちがいることを・・・(*_*;
うーむ、しかたないか、お祭りだし!

速報!麻布十番祭り_c0030645_203545100.jpg続いて、国際バザールの裏手の会場(船の公園)に回ってみる、ここは穴場、さっきのところよりずっと空いてる(^_^)
ここには、韓国料理、中華点心、アルゼンチン料理などがあるが
強力オススメはこのスリランカ料理ストリングホッパー500円だ!
南インドでは珍しい麺を超辛いスリランカカレーと一緒に食べる
珍しく、かつ旨い!(^_^)

速報!麻布十番祭り_c0030645_20413298.jpg速報!麻布十番祭り_c0030645_20414980.jpg最後に、台湾カキ氷600円でしめた
満腹だったせいもあるけど、この氷はちょっとガッカリだったね(^_^;)
600円も払ってんだから、もうちょっと、生のフルーツたっぷりとかゴージャス感が欲しかった

まだ、間に合う!明日も明後日もやってるよ(^_^)
麻布十番納涼祭り国際バザールより中継でした、(^^)/~~~バイバイ
Tracked from iN-phase,Hor.. at 2005-08-20 00:31
タイトル : 麻布十番納涼祭り
明日からアメリカ出張なので、食事はセーブして、体重落としておかないと、本来はまずいのに、、今日はどーんと食べちまいました。何故なら、今日は毎年恒例の麻布十番納涼祭りだったのだっ。仕事を定時で終え、ダッ...... more
Tracked from とりとめのない生活からの脱却 at 2005-08-22 18:45
タイトル : [フニフニ考察]麻布十番納涼祭り
連れと、夕方麻布十番に向かう。地下鉄出口を出たあたりからも、もう結構な人だかり。連れの要求どおり、まずは外国系の屋台が集まっている国際バザールに向かう。そこもかなりの人。しかも、なんかみんな動かない。 人を掻き分け、まずはブラジルのポークBBQを食べる。微妙な味。ちょっと柑橘系のソースが微妙感を駆り立てる。 その次は、チュニジアのクスクスを食す。これはちょっと受け付けない。このパサパサ感は俺には無理。連れも「大丈夫」とか言いながら、結局少し残していた。 懐かしのアンズ飴で歯に激痛を感じながらも、六本木...... more
Commented by kaonoi at 2005-08-19 21:42
ちーさんのブログでイケアの記事が出ていましたが
スエーデンの家具屋なので、併設のレストランでは
ミートボールが売りなんですね
でも、他では食べたことがないんです (笑)
Commented by prego_1 at 2005-08-19 21:53
わーーー、今日だったのですね!
私ここのお祭り大好きなんですよっ
いつも私の誕生日の前後にやっていたので覚えていたのですが、
今日は忘れてしまった!
冷麺食べたかったなー
明日もあさってもやっているのですねっ
どーしーよー
Commented by harumisan at 2005-08-20 00:22
おや。私のお膝元にいらっしゃったんですね。
今日帰宅したら、もう終わっていました。
やっぱり、国際バザールですよね!!去年、スリランカの辛いそうめんは
食べましたよ。明日とあさってはご飯つくらなくてもいいね!!
Commented by hory at 2005-08-20 00:33 x
はじめまして、TBさせて頂きます。
オイラも今日行って参りました。そして、満腹!!!
毎年行ってますが、楽しいお祭りです。では。。。
Commented by ai-nakon at 2005-08-20 01:29
スリランカに長期滞在してたとき、毎日、食べてました、あのお素麺みたいのとカレー。美味しいのよね。スリランカのホットなカレー、懐かしい。。
レポート、有難うございます♪
Commented by garande at 2005-08-20 11:27
懐かしい、麻布十番祭!
スリランカカレー食べたことないので、これが一番気になる。麺はどんな麺なんですか?卵麺?それともライス系?スリランカの大使館の奥さんと昔、インドレストランでバイトしたことあるけど、インドカレーの方が美味しいの~って言ってた。。。どう言うこと?(変わった人でしたが・・・)
Commented by kitty3103 at 2005-08-20 13:37
kimcafeさぁーん 忘れてた!
パトロール重点地区なのに。
スリランカ料理イイナー、ピロシキ食べたーい。
Commented by kimcafe at 2005-08-20 22:37
kaonoiさん
イケアに併設のレストランですか?
そういえば、家具屋の井門も中華料理を併設してたな(^_^)
スウェーデンのミートボールといってもジャムがなければ
特徴ないですもんね
Commented by kimcafe at 2005-08-20 22:38
pregoさん
どんどん行ってくださいよ
迷ったら行けって・・・・(^_^)
浴衣着てどうぞ
Commented by kimcafe at 2005-08-20 22:40
harumiさん
お膝元だったんですね
そりゃ夕ご飯いらないや(^_^)
椅子とテーブルも持って行きましょうか
スリランカの麺は珍しいですよね
Commented by kimcafe at 2005-08-20 22:42
aiさん
スリランカにも滞在してたんですか
ストリングホッパーを食べてたとは、かなり本格派ですね
私もインド旅行の途中でスリランカ行きましたよ
コロンボのビーフカレーは激辛でしたね
Commented by kimcafe at 2005-08-20 22:46
garandeさん
麺は米の麺ですね、押し出し式の麺を食べやすいように一口
サイズに円盤状にまとめてありますよ
スリランカのカレーはコロンボのカレーは真っ赤で激辛でしたよ
タミール人のフィッシュカレーはマイルドで美味しかったです
Commented by kimcafe at 2005-08-20 22:47
horyさん
混んでましたね、HPも全然つながらないですしね
来年も行きましょう!
Commented by kimcafe at 2005-08-20 22:49
kittyさん
急いで行ってくださいね
今年は国際バザールが拡張されて、船の公園が穴場ですよ
スリランカのストリングホッパーはぜひ食べてくださいね
Commented by bonta444 at 2005-08-21 00:10
kimcafeさん、こんばんはー。

>ジャムとかフルーツを使った料理ってあまり好きじゃないんだよね

私も同じでーす。熱々のミートボールだけで十分ですよね。^^

パステル・デ・ケイジョって、すんごく美味しそうですね。
ブラジル料理なのか。。。義姉がサンパウロに住んでるから、
いつか行って食べる機会があるかなぁ。メモしとこっと。

んで、ストリングホッパーですけど、この麺はこちらの一般家庭で
朝食としてよく作る麺と同じみたいですね。
こっちでは「イリアッポン」と呼んでいます。私も大好き。
でもあんまり辛くないカレーと一緒に食べてます。^^
Commented by kimcafe at 2005-08-21 11:44
bontaさん
パステル・デ・ケイジョがチーズ入り、パステル・デ・カルネは挽肉
入りですね、熱々の作りたてはおいしいですよ!
義姉さんはサンパウロですか、インタナショナルですね(^_^)

この麺ケララにもあるんですか!? 驚きました。
イリアッポンねえ、アイヤッパンみたいですね
ということは南インドからスリランカに伝播したのでしょうか?
スリランカではホッパーというパンケーキみたいなのがあって
それもカレーと一緒に朝食に食べるみたいですね
ストリングホッパーも朝食のメニューのようですよ
Commented by garande at 2005-08-21 18:29
タミール系のカレーは食べたことないです。。。気になります!私の持ってるレシピ本にSalmon curryってのが載ってます。南の方のカレーらしいんで、今度作ってみよう。学生の頃、インドレストランでバイトしてたんですが、お店ではアマゾンに生息してたスズキを使ってました。フィッシュティッカ美味しかったです。 kimcafeさんは料理はしますか?
Commented by kimcafe at 2005-08-21 19:47
garandeさん
南インドのカレーはフィッシュカレーが多いですね
でも、煮込んだ魚もあったけどカツカレーみたいに揚げたカレー
をトッピングしたのもありましたね
アマゾンのスズキでフィッシュティッカって・・・(*_*;
変わってますね
料理は、昔、昼食を会社で自炊してました(^^ゞ
今はほとんどやりませんが~
by kimcafe | 2005-08-19 20:50 | イベント Events(42) | Trackback(2) | Comments(18)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe