スクムウィット・ソイ2のお気に入り屋台で大名朝食

スクムウィット・ソイ2のお気に入り屋台で大名朝食_c0030645_18393531.jpg
タイ初心者2名と3人で行ったバンコク旅行でございます
バンコクの庶民的なところから大衆的なところまで、高級なとこは除いて全部見せちゃう作戦でございます(^^ゞ
なんで2日目の朝はホテルから歩いて私のお気に入りのスクムウィット・ソイ2(ソイ・ソーンと呼んで欲しい)の注文屋台にやってまいりました

スクムウィット・ソイ2のお気に入り屋台で大名朝食_c0030645_18423890.jpg
いつもはひとりなので1種類の料理を頼んでご飯にかけてもらうだけなんですが、3人なんで好きな料理を注文して分けて食べることができますよね
うっしっし、大名気分でおばさまに注文しちゃいましょう(^^)v
えーと、ムウ・パッ・キン1人前ね・・・スープは何があるの?トムヤムとケンチューですか・・・
うーん、楽しいです

スクムウィット・ソイ2のお気に入り屋台で大名朝食_c0030645_184795.jpg
まずはご飯が3人前届きます
スプーンとフォークの使い方を説明して、ついでに隣の屋台でカフェ・イェンも注文します
忙しいけど生きがいを感じますね(^^ゞ

スクムウィット・ソイ2のお気に入り屋台で大名朝食_c0030645_18491486.jpg最初に来たのがこれ
あれー!?卵が入った炒め物だが・・・こんなの頼んだかしら?(^_^;)
食べてみるとなにやら酸っぱいソーセージのようなものが入ってます
あ、分かりました、これがパッ・カイ・サイ・ネームですね
カイジャーオみたいな玉子焼きに酸っぱいソーセージのネームが入っているのを想像していたのでわからんかった
旨いよこれ、野菜もGOODです(^_^)

スクムウィット・ソイ2のお気に入り屋台で大名朝食_c0030645_18525192.jpgそしてスープです
トムヤムだと、辛くて食べられない~とか泣き言が聞こえるかもなので辛くないケンチューにしてみました
タイでよく見かける丸いチューブ入りの豆腐が入ってますね
手前の黒いのは海苔です
こんな屋台料理がいきなり味わえるなんて幸せだと思ってくださいね(^^ゞ
えっ、タイ料理は美味しいって・・・よしよし、屋台に連れてきた甲斐がありましたよ(^^)v

スクムウィット・ソイ2のお気に入り屋台で大名朝食_c0030645_18562311.jpgえーと、これはソイ4の屋台で買ってきたプラードゥックでございます
屋台のおじさんが気を効かせてお皿を出してくれたんです、サンキューね(^^ゞ
ところが、同行者が言うには「気持ち悪い」「こんなの食べられない」「そばに持ってこないで~」
なんだって!?ナマズは淡白で美味しいので私はタイの鮎と呼んでいるのよ、騙されたと思って食べてみてください
なに?ホントだ美味しい(^_^)
そうでしょう、そうでしょう、信じる者は救われまっせ(^^)v

スクムウィット・ソイ2のお気に入り屋台で大名朝食_c0030645_191431.jpgこちらはムウ・パッ・キン、直訳すると豚肉・炒める・生姜、つまりまんま生姜焼きです
実に旨いです(^_^)
なに?これが一番旨い、そうじゃろそうじゃろ
生姜もいっぱい、キクラゲもいっぱい、セロリぽい野菜も入ってます
野菜がみんな生き生きして美味しいんだよなぁ

スクムウィット・ソイ2のお気に入り屋台で大名朝食_c0030645_1953434.jpgさて、最後の1品は容赦しないですよ・・・ふふふ(^^ゞ
マクワ・プリック・ゲーン(なす・唐辛子・カレー風炒め)でございます
色も真っ赤で恐ろしげですが・・・やっぱ辛かったですね
でも、辛いから旨いのよタイ料理は(^_^)
わかった、旨いからもう許してだって・・・ま、いいでしょう、甘いアイスコーヒーでも飲んで辛さを鎮めてくださいね

スクムウィット・ソイ2のお気に入り屋台で大名朝食_c0030645_1910378.jpg
てなことで朝から満腹、満足でございます(^^)v
おばさま美味しい料理をありがとうね
で、おじさんにキッ・タン(お勘定)をお願いすると・・・350バーツ(約1100円)でございました
てことは料理が80バーツ×4、ご飯が10バーツ×3でしょうかね
もっと圧倒的に安さで、「うそー!?こんなに安いの」とか驚くところが見たかったんですが・・・仕方ないですね
あとはナマズが別で40バーツ、人気のアイスコーヒーが20バーツ
バンコクの屋台なら気軽に大名気分を味わえるよ~(^^)v
Commented by ヒョウちゃん at 2016-02-24 22:42 x
タイ料理も数名で頂くと、かなりの種類が楽しめますね。
今の若者は極端な環境の変化を好まず、だから日本から出て行きたがらないようです。近場も行かないみたいですよ。
さて、鍛えた結果お二人は今後ひとりでどこかへ行くようになりますかね。
Commented by kimcafe at 2016-02-25 22:18
ヒョウちゃん
やっぱ3人いると違いますね
実は注文屋台でこんな風にいろいろ注文するのが夢だったんです(^^ゞ
>お二人は今後ひとりでどこかへ行くようになりますか
部分的にはOKですが、通しでできるかな?(^^ゞ
by kimcafe | 2016-02-24 19:16 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe